博多大吉が大阪民ディス!?「そんなこと言うの」「爆弾発言」

博多大吉 

博多大吉 (C)まいじつ 

『博多華丸・大吉』の博多大吉が、2月22日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に出演。共演した大阪出身の芸能人に毒を放ち、視聴者を驚かせている。この日は、企画『スパイ7分の1』が放送された。

この企画は、賞金を懸けて7人が協力してゲームに挑むが、7人の中に1人だけ「スパイ」が存在するというもの。出演者はゲームに挑みながら、わざとゲームを失敗させるスパイが誰なのか探り合った。2つ目のゲームは「7人一致ゲーム」。お題に対する答えを全員で合わせれば賞金がもらえるというものだった。

「早口言葉といえば」とのお題で、『ロッチ』中岡創一、『NMB48』渋谷凪咲、博多華丸は「生麦生米生卵」と答えを一致させたものの、大吉らの答えが合わず賞金ゲットはならず。ここで『千鳥』のノブと渋谷が、スパイは大吉なのではないかと疑い始めた。

渋谷が大吉について、解答を「ちょっとズラしたり…」と、わざと答えを外したのではと推理すると、ノブは「ナイス探偵!」と渋谷に同意する。

「大阪の人は頭が悪い!」

進行の『かまいたち』の濱家隆一が「大吉さん、言われてますけど…」とコメントを求めると、慌てた様子の大吉は「いやいやいや、ホント、大阪の人は頭が悪いなあ!」とスパイであることを否定。だがノブは「あんな暴言吐かないよ、絶対!」となおも大吉を疑った。

なお、最後にスパイが誰か投票したところ、スパイ以外の全員が「かまいたち」の山内健司に投票。全員の予想通り、スパイは山内だった。

視聴者は大吉の口から突然飛び出した暴言を耳にして大ウケの様子だ。

《大吉先生、それは暴言ですよー笑 大阪の人はバカとか言ってる》
《大吉先生が大阪に暴言吐いたwww》
《「大阪の人は頭が悪いねぇ」突然の暴言大吉先生 好き》
《大吉先生の「大阪の人は頭が悪いなぁ」凄まじいパンチラインで声出た》
《大吉先生がそんなこと言うの初めて聞いたwww》
《博多大吉、迫真の大阪dis》
《大阪の人は~大吉先生の爆弾発言 ここのメンツで大阪は濱家となぎさちゃん?》

悪口を吐いてほめられる存在というのも珍しいものだ。

【あわせて読みたい】