『有吉の壁』クビになった芸人が久々登場!「嬉しい」「面白いと思った」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

2月23日放送の人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)に、元準レギュラーの芸人が出演。番組ファンが驚く一幕があった。

この日は2時間スペシャル。まず「一般人の壁を越えろ! おもしろ赤レンガ倉庫の人選手権」が行われ、横浜赤レンガ倉庫を舞台に、芸人たちがネタを披露していった。

ここで登場したのが、ピン芸人のワタリ119。まずは『タイムマシーン3号』とのコラボネタを披露すると、有吉弘行から「合格」の判定を受けて大いに喜んだ。

その後、『パンサー』向井慧とネタを披露。ワタリは真冬の野外で発泡スチロールの箱の中に入り、〝渡り蟹〟になりきった。箱の中は氷が何個も敷き詰められており、寒さからかワタリの身体が赤く変化している。しかし有吉はこのネタを「不合格」にし、辛辣な言葉を吐き捨てるのだった。

クビになった理由は実力不足?

番組ファンは、ワタリが出演したことに驚いているようで、

《久しぶりに出たなワタリ》
《有吉の壁ワタリ119久々に出てて嬉しい》
《ワタリ119、有吉の壁で久しぶりに見たけど、面白いと思ったのはワイだけ?》
《ワタリ119壁クビになってなかったんか》
《有吉の壁。ワタリ気持ち悪いし必死すぎるのよw 気の毒になっちゃって微妙》
《壁にワタリ久しぶりにいるやん! 特番限定キャラみたいになってて草だ》
《ワタリさん今年初登場?》

といった声があがっている。

「かつては番組に毎週のように出演していたワタリですが、今ではすっかり見なくなって、たまに特番の時にだけ姿を現します。なぜそうなったのか理由は定かではありませんが、単純につまらなすぎてクビになったとウワサされていますね。今回『合格』をもらって嬉しそうにしていたのも、それと関係しているのかも。検索エンジンのサジェストには『ワタリ119 有吉の壁 クビ』といったワードが表示されます」(芸能記者)

新メンバーがどんどん増えている『有吉の壁』。レギュラー復帰は難しそうだが…。

【あわせて読みたい】