フワちゃんに明石家さんまがマジギレ!? 明らかなイライラに恐怖…

フワちゃん 

フワちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ユーチューバー・お笑いタレントのフワちゃんが、2月21日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に出演。お笑い怪獣・明石家さんまをマジギレさせてしまった過去を明かした。

番組中、芸人たちはフワちゃんへさまざまな疑問をぶつけていき、過去の失敗や同業者から怒られた経験が尋ねられる。

フワちゃんは伊集院光にキレられた過去を明かし、さんまについても『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演した時を思い返す。フワちゃんは「一番最初、マジでうまくいかなくて」と前置きし、「私、自撮り棒持ってるし、さんまさんも机を叩く棒持ってるから、『ウチらキャラかぶってるんじゃない?』って」と、番組で言おうと思っていたというネタを明かし、本番で実際に発言したことを振り返る。

しかし、本番で「棒同士、キャラかぶってるんじゃない?」とボケたところ、さんまからは「何やお前?」と真面目に返されてしまったとのこと。当時同じ回に出演していた『EXIT』のりんたろー。は、「明らかにさんまさんがイラついてた」とフワちゃんがキレさせていたことを証言した。

お笑い怪獣のマジギレに震え上がり…

これに震えたフワちゃんはさんまとの共演が不安になったが、次の共演時「『明石家さんまさん』って言おうとして、間違えて『あかしまさんやさん』って言っちゃった」ところ、「さんまさんが、おしっこ漏れるくらいひっくり返って笑い始めて。『お前、おもろいな!』って」とさんまの大ウケで不安は解消されたようだ。

こうして今に至ることを明かし、ネット上には

《「うちら、棒でかぶってるよね。」正直、この言葉の何が面白いんだろうと思う》
《え…? 全然おもんな…》
《単に実力不足》
《何でこんな面白くないクレーム入れるんだろ。ずっと誰にもハマってないぞ》
《好かれてたらラジオで名前出るはずだけど、フワのフの字も出ないから興味ないと思う》

といった感想が上がったのだった。

失礼キャラで知られるその実、相手をキレさせたことを申し訳なく思う常識はあるようだ。

【あわせて読みたい】