本田望結はポスト・こじるり? 野球好きアピールに噛みつくアンチ

本田望結 

本田望結 (C)まいじつ 

俳優でフィギュアスケーターの本田望結が2月23日、自身のインスタグラムを更新。宮崎で開催中のプロ野球『オリックス・バファローズ』春季キャンプに訪れた様子をレポートしたが、ネット上では好感度の低い〝あのタレント〟を重ねる声が上がっている。

以前から、大の『オリックス』ファンを公表していた本田は、《初キャンプ!!!!!! めっっっちゃ楽しかった!!!! 大好きだーーーー!!!!》と綴り、写真6枚と動画を公開。エース・山本由伸投手のタオルを持った写真やメンバーのキーホルダー、登り旗前でピースサインをする自身の姿をアップした。

度々『オリックス』への応援メッセージをSNSで発信している本田。そんな熱心な姿に、ファンからは

《オリックスファンイチロー時代からで、望結ちゃんもファンになってくれて嬉しい!》
《望結ちんかわいいっ! 良かったです!》
《帽子もお洋服もお似合いです。素敵ですね》
《望結ちゃんいい天気で良かったね! 楽しそうです》

などといった声が上がっている。

「第二の小島瑠璃子になりそう」

しかし一方、某匿名女性掲示板からは

《こういうのちょっと冷めた目で見ちゃう。18歳になったら推しの選手と付き合い始める予定なの?》
《長年のファンなら「今年に初めて」キャンプに行くってことはないだろう。現時点ではニワカだな》
《本業もほったらかしにしているイメージ。男関係で第二の小島瑠璃子になりそうな予感》
《いろいろと中途半端だよね。今年順位が低かったらオリファンツイート辞めそうだわ》

などといった疑問の声が相次いでいる。

「本田は最近、本業で話題になることも少なく、ファンも迷走を心配しているようですね。もっとも、今年に入ってからは『私は初めて付き合った人と結婚したい夢があるので、18歳になったらそういう報告をしたいなと思います』などと発言。現在お相手はいないと本人が弁明していますが、恋愛スキャンダルが後を絶たない〝こじるり〟こと小島瑠璃子を連想する人も多かったようです。小島は漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との破局後、すぐに嫌われキャラに転身し、ゲスな恋愛ネタを解禁。ネット上には本田が《男性との距離が近すぎる感じがある》と指摘する声もあります」(芸能記者)

キャンプの様子をレポートしただけで、アンチから目を付けられてしまう本田。せめて本業で見返せば、このような声も減るのかもしれない。

【あわせて読みたい】