一般女性が涙…『モニタリング』“星野源ドッキリ”に批判「かわいそう」

星野源 

星野源 (C)まいじつ 

2月24日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、星野源の大ファンだという一般女性にドッキリを仕掛けた。泣き出すような仕草を見せた女性を目にし、視聴者は「かわいそう」などとその心境をおもんばかっている。

歯医者に隠しカメラを設置。女性の隣で治療を受ける男性が星野に似た声をしているが、声の主は星野ではなく、声がそっくりの声優というドッキリを仕掛けた。

この男性と、女性は壁を隔てながらやりとり。好きなアーティストを聞かれ、「ずっと源さんの曲を聴いてます」とすると、声優はこれに反応して星野の曲『くだらないの中に』『恋』のフレーズを口ずさんだ。

「そっくりさん」の歌声に涙拭う仕草

女性はアカペラを聴いて感激し、顔を両手で隠し、指で目元を拭う仕草を見せた。「死んじゃう、苦しい…」と漏らしながらも、笑顔を見せる女性のもとにスタッフが駆け寄り、ドッキリだと知らせた。

女性は壁の向こうの人物が星野でないと知ると「うそ?」と驚きながらも笑顔。「へへへへ。そういうやつですね」と笑っていた。

視聴者は、落ち込んだ様子を見せなかった女性の姿に安どしたものの、途中に見せた涙を拭うような仕草にハラハラ。最後は笑っていたからよかったものの、そっくりさんの姿を見て落胆したとすればたまったものではないと心を痛めている。

《泣いて喜んでる子を騙せる人間も笑って見てる人間もこわい。そういうのはフィクションでしか楽しめないよ》
《モニタリングの星野源のモノマネ声優のニセ歌唱でファンの子が号泣しててかわいそうw》
《モニタリングみてるけどこの企画騙された方かわいそう…》
《女の子ちょっとだけかわいそうだった。逆に泣かなくてよかった》
《本物に早くあわせてあげてぇ 次もしツアーとかしたら関係者席あげてー…》
《モニタリングまじでかわいそうすぎる…ひどい…》

こうなったらご本人に登場してもらうほかないか。

【あわせて読みたい】