蛍原徹が宮迫の焼肉店へ!?『アメトーーク』無茶ぶりに「ノリでもやめて」

宮迫博之  蛍原徹 

宮迫博之  蛍原徹 (C)まいじつ 

タレントの出川哲朗が、2月24日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、蛍原徹に元相方・宮迫博之の焼肉店に行くように要求した。視聴者は、蛍原にはさほど行く気がなかったのではとしながら、「あれはアカンやろ」と出川の無茶振りを批判している。

出川、『博多華丸・大吉』博多大吉、『サンドウィッチマン』伊達みきお、『ネプチューン』堀内健、『よゐこ』濱口優、『フットボールアワー』後藤輝基が『あの時何してた? 芸人年齢トーーク』と題して語り合った。

途中、後藤は相方の岩尾望に、堀内は名倉潤にカメラを通じてメッセージを送った。ここで芸人たちの話を聞いていた『EXIT』の兼近大樹は気まずそうな表情を浮かべ、「蛍原さん、宮迫さんには言えないっすよね?」と話を振った。

「予約した方がいいよ」と無茶振り…

蛍原が苦笑いを浮かべる中、出川がフォロー。「ホトちゃん、いやマジで焼肉屋で(宮迫が)大変みたいだから」と、宮迫にメッセージを送るようにお願い。蛍原は立ち上がって苦笑いし「変な感じのニュースになりません?」と漏らしたが、宮迫がラーメン関係の企画にも関わっており、江頭2:50も「食べに行く」と言っていたと聞くと、「ラーメン屋は知らないですよ?」とようやく前向きに反応。

渋々「いろいろあると思いますがお互いに頑張りましょう」と短いメッセージを送った蛍原に、出川は「焼肉食いに行く約束だけはして!」「(ラーメン屋と焼肉屋の)どっちか予約した方がいいよ」と無茶振り。

「俺らも付き合うから」との出川の誘いに応じ、蛍原は「焼肉屋さん、出川さんと行くんで予約しといてもらえます?」と追加でメッセージ。「お座敷で、目立たないタイプで…」とお願いした後、周囲に「変な感じになったで?」と問いかけながら困惑していた。

視聴者は、兼近が宮迫の話題を振るのはまだいいとしながらも、宮迫の店に行くとまで宣言させた出川はよくないと指摘している。

《もう蛍ちゃんとあの人をくっつけるのは蛍ちゃんにとって、なんの役にも立たない上に苦痛やと思うからノリでもやめてあげて欲しい》
《蛍ちゃんを宮迫の件でイジれるのは吉本芸人よ 兼近がいじったからって自分がイジれると思うなよ》
《蛍ちゃんは元相方の焼肉屋の話し振られて焦ってた》
《あれはアカンやろ バラエティーでもやり過ぎちゃうか》

蛍原は本当に焼肉店を訪れるのだろうか。

【あわせて読みたい】