『KAT-TUN』を後輩ジャニーズがディス?「ほんま怒られるで」

菊池風磨 

菊池風磨 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、『KAT-TUN』メンバーをジャニーズ事務所の後輩『Sexy Zone』の菊池風磨がさりげなくディスった。視聴者は「ほんま怒られるで」などと後輩をいさめている。

この日、「夜会ハウス」では『嵐』櫻井翔の40歳をお祝い。佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が駆け付けたほか、木村拓哉から贈られた大きな花を室内に飾った。ほか、中村獅童や古田新太ら親交のある芸能人からプレゼントも贈られた。

櫻井はプレゼントの入った袋を一つひとつ開けながら、どの芸能人からのプレゼントか予想することに。青いボクシンググローブを見て、櫻井は広瀬すず、『嵐』相葉雅紀、那須川天心、具志堅用高などと予想したがいずれも不正解だった。

この日、幹事役を務めた菊池は「格闘家の方ではないです」とヒントを出した。両手にグローブをはめていた櫻井は両手をばちんとたたいて「上田!」と予想。だがこれも外れだった。

『KAT-TUN』上田を「狂犬」呼ばわり

菊池は「違います…狂犬・上田さんではないです」とやんわり「KAT-TUN」上田竜也をディス。櫻井は「狂犬(上田)に怒られるぞ!」と、隣の菊池との間を隔てたアクリル板を軽くたたき、ツッコミを入れながらも肩を振るわせ笑った。なお、グローブをプレゼントしたのは妻夫木聡だった。

ジャニーズの後輩・菊池から飛び出した言葉に視聴者は沸いている。

《狂犬上田さんwww 怒られるぞwww》
《上田くんのこと狂犬上田て言うてんのほんま怒られるでwww》
《狂犬上田さんって! 風磨くん、中丸さんに怒られろ!》
《兄貴が猫パンチで怒ってましたから大丈夫です。〆ないであげてください》
《夜会見てたら風磨くんの口から狂犬上田さんって言葉出てきて笑った(笑)》
《ふーまがたっちゃんのこと狂犬上田さんだって! いいよふーま!!!》
《狂犬上田くんではないです こらw》
《狂犬上田ってなんか響きがよいですね》

確かに、見た目だけでいえば「狂犬」ではあるが…。

【あわせて読みたい】