「妊娠4カ月」武井咲を気遣いまくる新ドラマの現場

(C)まいじつ

女優の武井咲が10月15日スタートの主演ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)のトークイベントに出席し、9月に『EXILE』ボーカルのTAKAHIROと結婚を発表してから初めて公の場に姿を見せた。

武井は現在、妊娠約4カ月で、ゆったりとした黒のワンピースを身にまとい、靴はローヒールで登場。左手薬指に指輪はなかったが幸せいっぱいの笑みを浮かべ、時折おなかに手を当てる場面もありながら、約40分のイベントを笑顔で終えた。結婚と妊娠の話題には触れなかったが、ドラマで一緒に主演する俳優のディーン・フジオカについて「現場では“安全第一”と言って引っ張ってくれます」と感謝していた。

「周囲は随分と気を使っているようです。フジオカなどは休憩時間ごとに『大丈夫ですか』と声を掛けており、それを見たスタッフたちは『まるでフジオカが夫のようだ』と話をしているようです」(芸能関係者)

 

武井を支えてイメージアップを狙う

同ドラマは、作家の藤石波矢氏の同名小説をドラマ化したもので、脅迫を生業にする男を演じるフジオカと、善人過ぎるお嬢さまを演じる武井の掛け合いが見どころ。イベントの最後に武井は「見たこともないような映像も入っていて、コメディーだけど、ストーリーがしっかりしている。キャラクターも面白いので、楽しんでいただければ」とドラマをPRした。

武井の妊娠発表を受けて番組内容変更の可能性も報じられたが、日本テレビの番組改編説明会で同局の松本京子プロデューサーは「撮影に配慮しながらも内容を変えることは考えていない」としていた。

「武井の妊娠を受け、彼女をバックアップする姿勢を見せた方がイメージアップにつながるとの判断です。しばらく周辺は、出産を応援するスタンスをとっていくでしょう」(前出・関係者)

ドラマのタイトルは『今からあなたを脅迫します』だが、いまの武井を脅かす業界人は誰もいないようだ。

 

【あわせて読みたい】

ヒロミの言動と矛盾する行為に「売名行為説」浮上

ロザン・宇治原を「あの野郎」ビートたけしが批判

中居正広が稲垣吾郎ら3人と「必死の和解交渉」か

渡部建・佐々木希の結婚式「取材NG」だった理由

※ 新垣結衣が自身の「結婚観」を披露