山田優が激変!? “ド派手”イメチェンに驚き…「面影全然ない」

山田優 

山田優 (C)まいじつ 

2月23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、俳優・小栗旬の妻でモデルの山田優が出演。約4年ぶりにゴールデン帯のバラエティーへ出演を果たしたが、視聴者たちは彼女の〝変貌〟ぶりに驚いたようだ。

同日の番組では「渋谷女VS原宿女」と題し、渋谷好きと原宿好きの女性芸能人がスタジオに登場。山田は渋谷女側で参戦し、同じく渋谷好きのタレント・若槻千夏や〝みちょぱ〟の愛称で知られるモデルの池田美優と共に〝渋谷愛〟を語っていく。

そんな山田は渋谷好きを自称するだけあり、この日も若者に負けない派手なルックスでスタジオへ。髪の毛は少し色の抜けたピンク色をしており、長めの襟足に前髪やサイドをバッサリと切り揃えた派手髪だった。また、耳元にはリングタイプと羽根のピアスを左右非対称に着用。そして衣装はデニムとチェックをあしらったジャケットとミニスカートのセットアップに、黒のロングブーツというキュート&セクシーなスタイリングとなっていた。

かつての面影なし? 変貌を遂げた山田優…

今までの山田と言えばキレイめの衣装が多かったが、大幅なイメージチェンジで現れたために視聴者も騒然。別人のような姿に、ネット上には、

《え、これ山田優? 昔の面影全然ないやん。昔の方がもっとオーラあったのに…》
《やっぱ山田優ちゃんはCanCam時代が好きだな》
《山田優ちゃんとPECOちゃん並ぶと、PECOちゃんの方が落ち着いてみえるしかわいいと思った。ピンクの髪色って何歳だよw》
《山田優がIMALUにしか見えないんだけど》
《山田優、なんか系統変わったな》
《どこの芸人かと思ったら山田優》
《山田優、知らないうちにすんごい変わったな》

などの反響コメントが溢れ返っている。

「山田は2000年から2009年にかけ、元祖大人女子向けファッション雑誌『CanCam』の専属モデルを務めていました。そのため清楚系やキレイ系、他にも〝大人カワイイ〟服でテレビに出演することが多く、視聴者たちも当時のイメージが強かったのでしょう。しかし久しぶりにテレビ出演をしたと思いきや、サブカル系の印象に。モデル時代のルックスやスタイルは維持していましたが、系統の変わり具合に視聴者も驚きを隠せなかったようですね」(芸能ライター)

とはいえ、似合わないという訳ではない。どんな衣装やヘアスタイルも、見事に着こなして自分の物にしてしまう山田には脱帽するばかりだ。

【あわせて読みたい】