よゐこ・濱口優が“共演NG”にしていた芸人を告白「マイナスにしかならない」

よゐこ 濱口優 

よゐこ 濱口優 (C)まいじつ 

2月24日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、『よゐこ』濱口優が出演。かつて〝共演NG〟に指定していた芸人を暴露した。

この日は「あの時何してた? 芸人年齢トーーク」という新企画を実施。○歳の時に何をしていたのかということを、ゲスト出演者たちが語り合い、境遇の差などを楽しむものだ。

最初に「22歳の時」がテーマになり、濱口はその頃からそれなりに売れていたと明かす。18歳でデビューして3カ月経った頃には、もうテレビに出演。大阪にいたのは2、3年ほどで、すぐに東京のテレビ番組のオーディションに受かって上京してきたそうだ。

『フットボールアワー』後藤輝基はそんな「よゐこ」を「誰もやっていない極端なシュールなコントをやっていた」と褒め称える。するとここで出川哲朗は、「22歳の頃から〝ワーキャー〟でシュール気取ってたから、俺のことなんてはなからバカにしていた」と暴露するのだった。

出川哲朗を見下しまくっていた濱口優

これに濱口は、出川が仕切るマセキ芸能社のライブに呼ばれたことなどを振り返りつつ、「僕ら、ネタはやるけど出川哲朗と絡みたくないって言って断るんですよ」と告白。出川と絡んでも〝マイナスにしかならない〟と決め付け、ネタが終わったらすぐ帰るようにしていたそうだ。

しかもそのスタンスは、相方・有野晋哉ではなく濱口の意向が強かったという。これに出川は「お前の方だったのかよ! 有野ならあるかと思っていたけど」と、今明かされる事実に驚いていた。

このエピソードにネット上では、

《そりゃ出川なんてバカにするだろ》
《正解やん》
《出川は面白いけど絡みたくないタイプ》
《濱口さんが絡みたくないってやばいなぁ…》
《当時の出川はひどかったもん。大嫌いだったわ。ウンナンのバータータレントでしかなかった》

といった声が上がっている。

今は人当たりが良く見える濱口でさえも、若い頃は尖っていたようだ。

【あわせて読みたい】