『錦鯉』長谷川雅紀が真田広之ソックリに!? ロン毛のカツラで超イケメン化…

錦鯉 

錦鯉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2月23日放送の人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ『錦鯉』が出演。変装した姿が、日本屈指の男前俳優とそっくりだと話題になっている。

そのシーンがあったのは、「中継の壁を越えろ!おもしろリポート選手権」でのこと。各芸人が横浜中華街のさまざまな場所に出向いて、おもしろリポートをするというものだ。

『錦鯉』は架空の雑貨屋「Artist Hasse Shop」をリポート。ツッコミの渡辺隆がリポーター役を演じ、ボケの長谷川雅紀が店員を演じた。長谷川はロン毛のカツラに、付け髭、ネイティブなファッションと、いつもとはまったく違う装いで登場。この姿に中継を見ていた有吉弘行は思わず、「あぁ、かっこいいね」と口にしていた。

真田広之、長谷川初範、ELTいっくん…

長谷川のロン毛&髭姿は視聴者にも好評で、

《カツラに合うなこの五十路》
《髪あると急に美形になっちゃうまさのりさん》
《長谷川は髪あると普通にイケメンだな》
《まさのりさん顔濃いからカツラ何被っても似合うなー》

といった驚きの声が。また

《長谷川さん 真田広之さんに似てたよな?》
《長谷川さんかっこいいなぁ、真田広之みたい》
《アクセサリー作ってるハッセーさん、真田広之みたいだったね》
《真田広之に似てた気がする》

など、なんと日本が誇る世界的俳優・真田広之に似ているとの声もあがっている。

「長谷川は髪型によって大きく雰囲気が変わると以前から言われています。2月8日に爽やかなショートヘアー姿をツイッターに投稿したところ、ファンから《長谷川初範的な》《Every Little Thingのいっくんに見えます》《サッカーの前園さんが急激に太ったのかと思った》といった声が寄せられていました」(芸能記者)

この50歳には無限の可能性がありそうだ。

【あわせて読みたい】