新垣結衣の顔が激変? 新CMにファン動揺…今週の嫌われ女ランキング

新垣結衣 

新垣結衣 (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(2/24配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 新垣結衣 : 新垣結衣の顔が激変? 新CMに「ショックなくらい変わってる気がする…」298pt.

新垣結衣の顔が激変? 新CMに「ショックなくらい変わってる気がする…」

2位 milet : 歌手・miletの“ゴリ押し”にアンチ噴出「親のコネ?」「印象に残らない」228pt.

歌手・miletの“ゴリ押し”にアンチ噴出「親のコネ?」「印象に残らない」

3位 ももいろクローバーZ : 『ももクロ』不仲疑惑の元メンバーと共演「そんな偶然ある!?」174pt.

『ももクロ』不仲疑惑の元メンバーと共演「そんな偶然ある!?」

4位 木下優樹菜 : 木下優樹菜“地上波復帰”の布石!?『水ダウ』の一幕にお茶の間騒然 161pt.

木下優樹菜“地上波復帰”の布石!?『水ダウ』の一幕にお茶の間騒然

5位 小野あつこ : 歌のお姉さん・小野あつこ卒業に飛び交う憶測! NHKの“鉄の掟”が理由か… 183pt.

歌のお姉さん・小野あつこ卒業に飛び交う憶測! NHKの“鉄の掟”が理由か…

6位 伊東美咲 : 44歳・伊東美咲の“自撮り写真”にファン落胆「エルメスの面影はもうない…」153pt.

44歳・伊東美咲の“自撮り写真”にファン落胆「エルメスの面影はもうない…」

7位 篠田麻里子 : 元AKB・篠田麻里子“年下夫”の顔出しに「家族を切り売り…」「切なくなる」144pt.

元AKB・篠田麻里子“年下夫”の顔出しに「家族を切り売り…」「切なくなる」

8位 渋谷凪咲 : NMB48・渋谷凪咲“完全アウト”な画像が公開され…「削除されそう」138pt.

NMB48・渋谷凪咲“完全アウト”な画像が公開され…「削除されそう」

9位 観月ありさ : 観月ありさ“激変”止まらず…艶やかな着物姿に「平子理沙みたい」125pt.

観月ありさ“激変”止まらず…艶やかな着物姿に「平子理沙みたい」

10位 さくらまや : 元子ども演歌歌手・さくらまやが“パチンコ”に熱中「周りの人たちはクズ」 111pt.

元子ども演歌歌手・さくらまやが“パチンコ”に熱中「周りの人たちはクズ」

miletのゴリ押しに批判殺到?

今週もっとも注目を集めたのは、昨年5月にミュージシャン・星野源との結婚を発表した、俳優・新垣結衣にまつわる話題でした。

彼女は2月15日から放送が始まった『アサヒ生ビール黒生』の新CM「黒生でおつかれ生です」編に出演。自宅で「アサヒ生ビール黒生」を片手に過ごす姿や、シックなバーでエレガンスな服装に身を包んでビールを飲む新垣が映し出されています。

結婚後も変わらぬ美しさを見せつける新垣でしたが、中には彼女の〝見た目〟に違和感を覚える人も。今回のCMに対してネット上では、

《ちょっとショックなくらい変わってる気がする…》
《結婚してからの新垣結衣は、マジで老化が酷い》
《ご結婚されてから、普通の女優さんになられた感じがする。ファンが感じてた神秘的なオーラが薄くなったのかな?》

などの反響コメントが溢れ返っていました。

新垣も今年で34歳。引き続き、自然体の美しさで国民を魅了して欲しいものです。

続いては、シンガーソングライターのmilet(ミレイ)にまつわる話題です。

彼女は2月17日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演し、生歌を披露しました。miletは2019年、音楽活動を始めてわずか1年でデビュー曲『inside you』を発売すると、11の音楽配信サイトで初登場1位を獲得。昨年8月には東京五輪の閉会式で『東京スカパラダイスオーケストラ』の演奏に乗せて『愛の賛歌』を歌い上げ、一気にブレークしました。

その後もドラマや映画の主題歌、CMソングなどに抜擢されているmilet。その一方、プロフィールは一切明かされておらず、ファンの間では〝謎多き歌姫〟と言われています。

『スッキリ』では透き通る低音美声を披露したmilet。しかし、そんなパフォーマンスとは裏腹に、ネット上では

《ダミ声っぽくて苦手。N響と歌ってるの見てられなかった。どういう後ろ盾があるのか知らないが、もっと練習しないとオケに失礼だよ》
《この人なんでこんなにゴリ押しされてるの? やっぱり突然出てきた人は何か裏がありそうだね》
《東京オリンピックから急に出てきたよね。プロフィールを一切明かさない時点で怪しい》

などといった真偽不明なウワサも飛び交い、辛辣な意見が相次いでいます。

「音楽業界では〝宇多田ヒカルの再来〟とも言われているmiletですが、このようなフレーズが出る時点で、業界が売り込みに掛かっている可能性が高いです。デビュー前の情報が謎に包まれていますが、ネット上ではすでにW大学出身の27歳という情報が飛び交っています。最近はAdoのように顔出しをせず、プロフィールも一切明かさない売り方が流行していますが、miletの場合は東京五輪で一気に話題になったことから、ゴリ押し疑惑が浮上しているのではないでしょうか」(芸能ライター)

いずれにしてもmiletが数々のドラマやCM曲に起用され、人気になっていることは確か。アンチに負けず、これからも活躍して欲しいところです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】