めるる『ヒルナンデス!』で痙攣状態に!? まさかの珍事にお茶の間驚き

生見愛瑠(めるる) 

生見愛瑠(めるる) (C)まいじつ 

〝面白くはないが優しい大御所〟として知られる『ウッチャンナンチャン』南原清隆がMCのお昼のバラエティー『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。2月24日放送の同番組で、南原MCの番組とは思えない抱腹絶倒の光景が見られた。

番組はこの日、共に10周年を迎えた『ZIP!』(同系)とのコラボ企画を放送。『ZIP!』月曜パーソナリティの風間俊介、お天気キャスターを務める小林正寿、「ヒルナンデス!」木曜レギュラーの『ジャニーズWEST』中間淳太、『サバンナ』高橋茂雄の4人で、ファッションコーディネートバトルを行なった。

ここで笑いを取ったのが、4人の中で最も知名度の低い小林だ。4人は洋服店で各々のコーディネートを物色するのだが、小林は気象予報士の資格を持つ自身のキャラを活かしながらロケを敢行。ファッションを天気に喩える突拍子もない言動に、スタジオ一同はニヤニヤと笑いを浮かべる。

そして、スタジオでコーディネートが公開されると、その笑いは最高潮に達する。小林は自身のコーデのポイントとして、『4K』を意識したと解説。寒暖差を考え、着脱しやすいシャツをチョイスしたと語る。

小林正寿のコメントに生見愛瑠が大爆笑

これに笑顔を浮かべているのが、木曜レギュラーの〝めるる〟こと生見愛瑠。めるるはこの時点で笑いが止まらないのだが、小林が「強風が来た時に躍動感が出るようにゆるめのパンツを…」と意味不明な解説をすると、椅子から身を乗り出すほど腹を抱えて大笑いし始めた。

その後も小林はポイントを解説するのだが、めるるはヒクヒクと痙攣するほど延々と大笑いする。よほど面白く止まらなくなってしまったようで、この光景にネット上には

《めるるずっとツボにはまってるじゃんww かわいいなw》
《めるるツボりすぎて何言うてるかわからん》
《めるるがツボに入って喋れないぐらい笑ってる。かわいい》
《めるるクソツボってて死ぬ》
《小林さんにツボってるめるる笑 ナンチャンもつられてる笑》
《ずっとツボに入って爆笑してるめるるかわいすぎ》

といった声が上がった。

大御所の南原よりも笑いを取るとは、小林には気象予報士より芸人の才能があるかもしれない。

【あわせて読みたい】