VTuber・潤羽るしあの解雇理由は? 意味深ツイートにザワつくファン

(C)metamorworks / Shutterstock

バーチャルユーチューバー(VTuber)事務所『ホロライブプロダクション』を運営する『カバー』は2月24日、所属する大人気VTuber・潤羽るしあとのタレント契約を解除したと公式サイトで発表。ファンからさまざまな声が上がっている。

るしあは今月10日に生配信されたさくらみことのコラボ動画内で、自身のゲーム画面に歌い手・まふまふからの「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよ」というメッセージ通知が表示され、一部のファンから《同棲しているのではないか?》と疑惑の声が上がっていた。この件について、まふまふは11日に自身のツイッターで謝罪。《お相手の方とはゲームを通じて仲良くなり、昨夜もゲームをしようと連絡したところ、多くの方に不快な思いをさせてしまいました。同棲などの事実はございません。本当に申し訳ありません》と疑惑を否定している。

しかし今回、『カバー』は公式サイトで《日頃より「ホロライブプロダクション」を応援いただき、誠にありがとうございます。このたび、弊社運営の(女性)VTuberグループ「ホロライブ」所属の「潤羽るしあ」について、2022年2月24日(木)をもちまして、バーチャルYouTuberのタレント契約を解除いたしました》と報告している。