本田翼が“大豪邸”の自宅を公開!『徹子の部屋』レベルの抜群センス

本田翼 

本田翼 (C)まいじつ 

タレント・モデルの本田翼が自宅を公開し、ネット上で称賛を浴びている。

2月23日、本田は自身のインスタグラムを更新。『ZARA HOME』でバスケットを買ったことを報告したのだが、《思いのほか大きすぎてやっちまったな…と》と後悔を滲ませていた。

それもそのはず、このバスケットは栗拾いで背負うようなサイズで、こんなに何を入れるのかと感じるほど巨大なのだ。しかし、そこは陰キャを自称しながらもその実、彼氏ができると行動的な本田。発想をポジティブに変換し、《思っていたのですが、ここに花を入れようと思い立ち》《馴染みのフラワーショップへ行って「このバスケットに花詰め込んで下さい。家はベージュ系です。という突然かつ無茶な要求に応えて下さりすんごく素敵に仕上げてくれました。ありがとうございます!》とフラワーベースとして転用したことを綴る。

そして画像最後の5枚目には、《インテリアのご参考までに》と実際に配置した様子も公開した。

『徹子の部屋』顔負けの超おしゃれ部屋

画面中央にはこんもりとドライフラワーが鎮座しているのだが、その左右にはバスケットに匹敵するほどの巨大ソファーが。それでもなお奥行きには余裕があり、推定で30畳はありそうな部屋であることが見て取れる。そのくつろぎの空間演出は、まるでテレビ朝日系の長寿番組『徹子の部屋』さながらのお屋敷だ。

懐の余裕を感じさせる広さに加え、バスケットをアレンジするセンス、花がぴったりと合うオシャレな部屋に、ネット上は

《こんなものがおけるリビングの広さ羨ましい》
《これ合う家と大きさって相当オシャレやな笑》
《おしゃれなお部屋やなあ》
《ソファーがお高そう》
《ちょっと見えてるテーブルも素敵だね~》
《インテリアのセンス良いなぁ》
《天井高そう フローリングの板もキレイ めちゃくちゃ家賃高いんだろうな》

といった称賛の嵐。さすがモデルだけあって、センスは抜群のようだ。

「我々を欺いて彼氏を作り、我々を騙した〝陰キャゲーム好き〟営業で稼いだお金でこんなに良い部屋に住み、そこで一緒に過ごしていたんだと思うと、やるせなさが立ち込めてきますね。ホント、これまで費やしてきたお金と精神的苦痛の損害賠償をしたいくらいですよ。トホホ」(元本田ファンのゲーマー)

お一人様のオタク男性から搾取し、自身は彼氏を作って屋敷のような部屋に住む…。まさしく搾取の構図そのものだと言えるだろう。

【あわせて読みたい】