松岡茉優の顔が激変!?「吉岡里帆にしか見えない」「前と違いすぎて…」

松岡茉侑 

松岡茉侑 (C)まいじつ 

2月26日放送のお笑い特番『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)に、俳優の松岡茉優が司会として出演。ネット上では、番組の内容そっちのけで、彼女の容姿の変化が話題になっているようだ。

『ENGEIグランドスラム』は不定期で放送されているお笑い特番。漫才やコント、ピン芸など、ジャンルの垣根を越えて、誰もが「面白い」と認める芸人たちがネタを披露していく。

松岡は同番組にレギュラーMCとして出演。スケジュールの都合上、参加できなかった放送以外はお笑いコンビ『ナインティナイン』と共に番組の進行を務めている。松岡は前回の放送回を映画撮影のため欠席。約1年ぶりに番組に出演した。

そつなくMCをこなしてみせたものの、番組の放送と同時にネット上では、

《なんか松岡茉優、顔変わったよね?》
《顔変わり過ぎでは? ちょっと信じられない。全く別の人に見える》
《顔が前と違いすぎてて誰か分からなかった》
《しばらく松岡茉優だと気付かなかった》
《松岡茉優ちゃんってこういう顔してた…?》

など、困惑の声が続出している。

好意的な意見も! 大胆アップデートで再起?

しかし、顔の変化がマイナスだと思っている人は少ないようで、

《松岡茉優更にかわくなってるな~》
《松岡茉優なんか顔変わった? 好きです》
《顔めっちゃ変わったな…。鼻筋めっちゃキレイ!》
《顔変わったのはメークのせいなのかな? 広瀬アリスかと思った》
《今日の松岡茉優が吉岡里帆にしか見えない》

といった容姿の変化を肯定するような意見も見受けられた。

「2013年にNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』へ出演したことをキッカケに、人気俳優になった松岡茉優。ですが、2018年後半からメディア露出が激減。2018年5月に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際には、悪口が大好きというような発言を繰り出し、積み重ねてきた好感度を自ら落としていました。また、同年に『Hey!Say!JUMP』有岡大貴との熱愛スクープも発覚。こういった経緯から〝干され気味〟だったので、久しぶりに彼女を見たという人にとっては、以前のルックスのイメージが残っていたのでしょう」(芸能ライター)

美しさに磨きがかかった松岡。「ENGEIグランドスラム」での振舞いも好評のようなので、これを機にまた彼女の時代が来るのかもしれない…。

【あわせて読みたい】