元『AKB48』が鬼越トマホークに逆ギレ?「根性ありすぎる」と称賛の声

鬼越トマホーク 坂井良多 

鬼越トマホーク 坂井良多 (C)まいじつ

元『AKB48』メンバーの山内鈴蘭が、2月27日放送の『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)で、キレ芸でお馴染みのお笑いコンビ『鬼越トマホーク』に真っ向から勝負。2人を根負けさせて視聴者を驚かせている。

この日は、同局で放送されている国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』のキャラクター・野原しんのすけのモノマネが得意だという女性アイドルが集まった。番組側は複数の仕掛けを用意し、しんのすけのモノマネを続けられるか検証した。

『AKB48』『SKE48』の元メンバーである山内は「鬼越」(坂井良多、金ちゃん)と3人で「ネタ作り」をする企画に挑んだ。山内には「鬼越」がターゲットのドッキリ企画と伝えたが、実は「鬼越」が仕掛け人の逆ドッキリ企画。モノマネをする山内に「鬼越」がキレるという設定だった。『くりぃむしちゅー』有田哲平は仕掛け人の鬼越に「いつも以上にガンガンやってくれ」と指示したという。

「鬼越」が言い返されてしんみり…

自らを「すずのすけ」と名乗り、しんのすけの声マネをしながら打ち合わせする山内に、金ちゃんは机をたたきながら立ち上がり「お前、ふざけんなよ!」とガチギレする演技を披露。だが山内も立ち上がり「机がかわいそうだぞ!」「俺だって真剣だぞ!」としんのすけの声マネで「逆ギレ」してみせた。

坂井も「やめろっつってんだろ、コラ!」とすごんだが、「やめられないぞ!」とモノマネを続けた山内に、有田は「強ぇなあ…」と感嘆。15分以上にわたる打ち合わせ終了後に「鬼越」の2人はしんみりしていた。

視聴者は「鬼越」のキレ芸にひるまなかった山内を称えている。

《鬼越トマホークめちゃくちゃ怖いけど、山内さんも頑張ってるから徐々に押されてるwww》
《山内さん、鬼越トマホークの迫真の演技にもしんちゃん貫き通しててすげえ》
《鬼越トマホークも迫力出せてたと思うけど根性ありすぎるw》
《山内鈴蘭、鬼越トマホークにガチギレされてんのにクレヨンしんちゃんのモノマネ貫いてたのマジなんだよな? 凄いな》

お笑いファンも思わず感嘆してしまったようだ。

【あわせて読みたい】