ガンバレルーヤ・まひるに激クサ液ぶっかけ…「発想が小学生」「ひどいな」

まひる 

まひる (C)まいじつ 

『ガンバレルーヤ』のまひるとよしこが、2月27日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。高校生たちに会う前に激クサの液体を浴びる罰ゲームを食らい、視聴者から「女子高生がかわいそう」など嘆く声が出た。

2人は福井県を訪問し、地元の高校生チアダンスチームに入門した。「チア合宿」の途中に気分転換を兼ね、午前に2人は近くの雪積もる公園で別企画「人体時計チャレンジ」に臨んだ。

地面に1~12の数字を入れ円を描き、時計の文字盤を模した地面に寝そべり、片足を長針に見立てて円の外を1周させるというものだった。

回す足が少しでも円の中に入ってしまうと、ディスカウントストアで購入した「うんこの素」を溶かした液体を顔にかける罰ゲームを用意。まひるは左足を「7時」まで回したものの、ここで左足が円の内側に入ってしまい「うんちの素」の液体がまひるを襲った。

「うんちの素」直撃のまひるに同情の声…

まひるは「ウンチだ!」と悶絶しながらあたりの雪をかき集めて拭い、臭いを取ろうとしたが悪臭はなかなか収まらなかった。なお、よしこはチャレンジに成功した。

2人は午後からはチアダンスの特訓に戻った。視聴者はこれから高校生たちに会うにもかかわらず、臭い液体を顔にかけられるのは生徒たちにとっても、まひるにとってもかわいそうだと嘆いている。

《終えても臭いは取れてないし、見てるこっちは夕ご飯食べてるのに。教える女子高生がかわいそうだわ》
《あの変な液体はほんとにかわいそうだと思ったからやめたげてください》
《雪上でやってるだけでも偉いのにクサイ汁かけられてかわいそうよ》
《ガンバレルーヤは、う○こ臭い奴って想い出に成るだろうなー》
《ガンバレルーヤ、あんなに頑張ってるのにそれ以外で謎の時計のチャレンジでウンチ汁とかひどいな》
《うんこ汁とかもう発想が小学生のソレなんよイッテQスタッフ》
《休憩時間にこんなくっさい汁かけられなきゃいけないとか、芸人って大変》

生徒たちと会うまでに臭いは取れたのだろうか。

【あわせて読みたい】