佐藤栞里が後悔! オードリー若林との気まずい時間「きついなw」

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

モデルでタレントの佐藤栞里が、2月28日放送の『オードリーと選の夜』(テレビ朝日系)に出演。共演した芸人とのエピソードを暴露し、お茶の間をにぎわせた。

この番組は、出演者たちが日常でモヤモヤしていることを語り合う内容。『オードリー』の若林正恭は、40代の男性が若い女性に話しかけても嫌がられない話を教えてほしい、と切り出した。

若林いわく20代の女性タレントと共演するとき、本番前に無言になるのはマズイと必死に話題を考えるという。セクハラに当たるような話題はよくないが、だからといって40代男性が黙り込んでしまうと不機嫌に思われてしまうと嘆いた。

『ロバート』の秋山竜次も、この話題に共感。この日の収録開始前、隣席の佐藤との会話が見つからず、セット内のランプに関する話題から始めてしまったと吐露した。若林は「栞里ちゃんは話しかけやすいタイプじゃない?」と佐藤に話を振った。

『オードリー』若林正恭と長時間無言に…

だが、ここで佐藤は笑いながら「私もすごく後悔していることが…」と若林とのエピソードを明かす。「汐留のテレビ局(日本テレビ)のエレベーターに…」と切り出すと、若林は過去を思い出したのか下を向いて笑い始めた。

佐藤は日本テレビのエレベーターで若林とほぼ2人きりになったものの、11階から地下3階まで移動しながら一言も会話することなく、無言で移動したとのこと。これを聞いて若林は赤面しながら「ゴールデンで話さなくてもいいんじゃない?」と苦笑い。佐藤は大笑いしながら「ごめんなさい!」と謝った。

視聴者は若林の人見知りエピソードは多いとしながらも、そこまで長時間無言になっていたのかと驚いている。

《若ちゃんと栞里ちゃんの無言エレベーターちょっと笑うなぁw》
《好き同士なのに。エレベーター無言の刑》
《11階から地下3階まで無言のエレベーターw》
《地獄エレベーターw》
《無言エレベーターきついなww》

若林から話しかけてあげたら、佐藤も喜んだだろうに。

【あわせて読みたい】