『ゴゴスマ』石井アナの“妻登場”に驚き「面白いな」「良すぎる」

(C)Atstock Productions / Shutterstock

2月28日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの石井亮次が初出演。『ゴゴスマ ~GOGO! Smile!~』(TBS系)MCとして人気上昇中の素顔を明かし、その人気の秘密に迫っていった。

今回の2時間特番のゲストには、「夫にとって勝負の日」として、石井の妻・夢さんもリモートで出演。モニター越しではあるが石井と並び、馴れ初めや夫自慢などさまざまなエピソードを語っていった。

「奥さん大事にしてていいなぁ」

今回の放送に対し、ネット上には

《石井アナの奥様が良すぎる》
《奥さん大事にしてていいなぁ》
《奥さんも面白いな》
《石井アナ、奥さんと出てる!》
《石井アナの奥さん、初めて見た》

など、夢さんの出演に衝撃を受ける感想が並んだ。

「石井の奥さんはテレビ好きで、これまで何度もメディアにその姿を見せています。これは石井がCBC時代からで、『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』、『ダンナの昼顔』(どちらもTBS系)、『行列のできる相談所』(日本テレビ系)など、さまざまな番組に出演しています。ニュースサイトでは、これらを基にした『石井アナの妻が美人』という記事も山のようにアップされていますよ。まあテレビ好きならば特別珍しいものではないでしょうね」(テレビウォッチャー)

とはいえ、テレビをくまなくチェックしているような暇人はそういない。石井アナの妻の登場は、多くの人にとって新鮮なものだったようだ。

【あわせて読みたい】