フジモン“共演NG芸人”にイラッ?「何があったんだろ」「全然知らんかった」

藤本敏史 

藤本敏史 (C)まいじつ 

『FUJIWARA』の藤本敏史が3月1日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。共演NGとされる芸人の名が出ると、露骨に不快そうな顔を浮かべて周囲の芸人が思わず気遣う場面があった。視聴者は「何があったんだろ」などと驚いている。

「仲良し芸人ウラ取りGP」を放送。出川哲朗や『バイきんぐ』小峠英二らが「仲良し芸人トップ10」を挙げた。ランキングに入れた芸人にもアンケートに答えてもらい、相思相愛か検証する企画だった。

小峠は仲の良い芸人ランキングの8位に『野性爆弾』のくっきー!を挙げていた。スタッフはくっきー!を「ロンハー」の企画とは告げずに呼び出し、トップ10を挙げさせた。

1位から『シャンプーハット』のてつじ、『次長課長』井上聡、ハリウッドザコシショウを用紙に書き入れたくっきー!は、6位に『バッファロー吾郎』のバッファロー吾郎Aを挙げた。

「バ」の文字を見て、「バイきんぐ」の字が入るのではと期待した小峠は「あー…」と残念そうな表情。司会の『ロンドンブーツ1号2号』田村淳は「だいぶ期待するね」と小峠を思いやった。

バッファロー吾郎Aの名が出ると無言に…

ここでくっきー!は「フジモンさん、すんません」と軽く謝った。『アンタッチャブル』の山崎弘也が「ちょっとこれは…」、淳は「藤本さんがね、コメントできなくなりますからね」と気遣いを見せる。当の藤本は口をへの字に結び仏頂面。無言の藤本に番組側は「不仲」とのテロップを被せた。

2人の不仲説を知っている視聴者も多かったようだが、この日の藤本の振る舞いを見て、

《不仲…フジモンとバッファロー吾郎Aの間に何があったんだろ》
《バッファロー吾郎Aとフジモンって不仲なん? 全然知らんかった》
《A先生の名前が出て、ピリッとするフジモンに不仲というテロップ》
《フジモンと不仲まじ?》
《A先生の名前を出してフジモンに謝罪するくっきー!さんw》

などの声が。初めて2人の仲がよろしくないと知った視聴者も多かったようだ。

いつか共演を果たす日はくるのだろうか。

【あわせて読みたい】