稲垣吾郎が中居正広を「個人攻撃」か

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が、中居正広に対して“絶縁”したという話が広がっている。

3人は手をつなぎ、組み体操をする写真をインターネットテレビAbemaTVのツイッターで公開した。

これが大きな波紋を呼んでいる。

「この写真は“真の友情の証”だとファンのあいだで評判になりました。手をつなぐことが“絆”だと解釈されているのです。3人は今後も一緒だと言いたいのでしょう」(ジャニーズライター)

三位一体と言っていい写真だが、本来は中居が入って“四位一体”になるはずだった。

「ジャニーズ事務所に対してというよりも、中居の裏切りに対するメッセージだとされます。『自分たちは3人でやっていくから、中居くんは要らないよ』と言っているのでしょう」(同・ライター)

また、3人のなかでは、稲垣が最も中居を嫌っているという。

「『SMAP』がまだ無名だった時代に、テレビ番組の企画でジェットコースターに乗る機会があったのですが、恐怖症の稲垣はコースターを嫌がった。すると中居は『仕事だろ!』と平手打ちをして命令したのです。それ以来、中居には従順で、中居とは不仲の木村拓哉とのあいだも取り持たされてきた。ところが信じていた中居に裏切られ、稲垣の気持ちは切れてしまったのです」(週刊誌編集者)

稲垣はジャニーズ事務所を退所する際にも、意志の確認をしようと中居に何度も電話にしたが、中居はこれを無視し続け、返答もなかったことが一部週刊誌によって明らかになっている。

「今回、3人が組み体操をすることを提案したのは、稲垣だとされています。中居は現在、香取を通して“和解”の接触を図っているのですが、それを一番拒絶しているのは稲垣です。稲垣は、ジャニーズ退所後に中居が3人へ贈った高級ブランドのバッグを真っ先に処分しました。関係を修復する気はありません」(同・編集者)

今後、稲垣は知り合いの芸能メディア関係者を通して“中居攻撃”を仕掛ける可能性もあるという。

「あまり感情を露わにしない稲垣にしては珍しく、中居の勝手な態度に相当に腹を立てています。稲垣には男性週刊誌にも女性週刊誌にも親しい記者がいて、中居に関する情報のリークいつでもできる状態です。中居のプレゼントを処分した話も、稲垣に近い記者から出てきたものです」(同・編集者)

中居の“和解作戦”は稲垣によってつぶされそうだ。

 

【あわせて読みたい】

セレブ生活公開の紗栄子「インスタ炎上」

ピース・綾部祐二ついに渡米も又吉直樹に「仕送り」要求!? 

中居正広の破局はジャニーズ事務所が関与か 

川島海荷が初スキャンダル発覚で「ZIP!」降板へ 

「妊娠4カ月」武井咲を気遣いまくる新ドラマの現場