人気コスプレイヤー・伊織もえ“交際発覚”も好感度上昇!「めちゃくちゃ一途」

(C)ViDI Studio / Shutterstock

SNSのフォロワー325万人超を誇る人気コスプレイヤー・伊織もえに、交際歴10年になる恋人の存在が発覚し、ファンが「立ち直れない」とザワついている。彼女の真剣交際を報じたのは、3月1日配信の『文春オンライン』だった。

記事によると、伊織は現在の事務所に移籍する以前の個人事務所時代から裏方をこなし、今でもカメラマン兼スタッフとして活動している10歳年上のA氏と交際しているようだ。2人の交際は10年に及び、現在は都心から1時間以上離れた郊外にある海岸沿いの高層ファミリーマンションで同棲しているという。

伊織は記者の取材に対し、《出会いは…本当にお互いコスプレとか関係のない所です。まだ昼の仕事をしていたときに職場で出会いました。付き合ってから、お互いにコスプレやカメラに目覚めた感じです。私、元々すごく自分に自信がなくて。飲食店でも1人で注文できないぐらい引っ込み思案だったんですよ。そんな私に『やってみたらいいじゃん』って後押しをしてくれたのが彼なんです。これまで『彼氏、いないんだよね』とか『クリスマス、寂しいんだよね』とか、そういう売り方は一切してこなかったので、嘘は言ってないと思っています》と交際を告白した。

また、伊織は同日自身のツイッターを更新。《本日報道された通り、10年前からお付き合いさせて頂いている方がいます。突然の報道で皆様にご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。今後も「伊織もえ」としての活動に、真摯に取り組んでいきたいと思っておりますので、暖かく見守って頂けますと幸いです》と、ファンに交際を報告した。

伊織もえの真摯な報告に称賛相次ぐ

伊織の交際に対し、ファンからは

《10年ってすごいな。伊織もえ何歳なの?》
《伊織もえに恋人だと。ショックだわ》
《こんなかわいいアラサー女性が独り身のわけないと思っていたが、まさか本当に男がいたなんて…。ちょっとすぐには立ち直れない》
《トレンド入りしてびっくり。突然すぎて驚きを隠せない》

など、驚きの声が上がっている。一方で、交際を正直に報告した伊織の誠意ある態度に、ネット上では

《これすごい好感度上がる奴じゃん。めでたい話だし、これからも応援してます》
《ガチ恋終了した。でもいおりんが幸せならオッケーです!》
《ネット見たら「でも幸せならオッケーです」のオンパレードで笑った。おめでとうございます!》
《きちんとファンに報告してくれてありがとう。10年も付き合ってるのめちゃくちゃ一途だし普通にすごいと思います》

など、称賛の声も相次いでいる。

伊織は記者からの《人気ユーチューバーやタレントに気持ちが動くことはないか》という質問に、《一切ないです。それだけは本当にあり得ないです。付き合ったからにはお互い、誠実にいないといけないと思っているので》とAさんとの信頼関係が揺るぎないことを語っている。

多くの男性ファンの前で肌を露出する仕事柄、〝軽い〟〝遊んでそう〟というイメージの強いコスプレイヤーだが、芸能界では珍しい純愛ぶりに、ファンもほっこりしてしまったようだ。

【あわせて読みたい】