広瀬すず“過去一”大反響だった出演番組は…「神回だった」「面白すぎ」

広瀬すず 

広瀬すず (C)まいじつ 

2月27日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)に、俳優・広瀬すずが登場。過去に同番組へ出演した際に反響の大きかった企画「ガマンすず!!」について振り返り、今回の放送でも「神回だった」と再び大きな反響を呼んでいるようだ。

同日の放送ではMCの『千鳥』が、〝一瞬〟だけ広瀬が映し出されるという「一瞬すず」という企画を行うことに。大悟いわく、広瀬を目の当たりにすると緊張してしまうため、彼が準備したシチュエーションで不意に現れる彼女を逃さないようにするといった前人未到の企画となっている。

車から道を歩く広瀬を探し、他にも放送センター内の廊下を通り過ぎる広瀬など、さまざまなシチュエーションで「千鳥」は広瀬を目撃し、そしてついにスタジオにて対面を果たす。すると広瀬は前回の出演で行なった企画「ガマンすず!!」について、「凄かったです。過去一、テレビ出た史上、1番周りの人に『見たよ』って言われました!」と語るのだった。

『テレビ千鳥』×広瀬すず=無敵?

「昨年に番組へ出演した広瀬ですが、その日の放送では『千鳥』が広瀬との対面を我慢する企画『ガマンすず!!』が行われました。ただ単に遠くから広瀬を見るだけでなく、〝ドア越しに会話〟などの奇想天外な内容だったこの企画。ネット上でも話題となっただけあり、広瀬にとっても過去1番の大反響となったのでしょう」(芸能ライター)

前回の「ガマンすず!!」について嬉しそうに話した広瀬。しかし今回の攻めた企画「一瞬すず」も視聴者の心を鷲掴みにし、ネット上では、

《あっという間の30分だったな。すずちゃんかわいすぎだし面白すぎwww》
《テレビ千鳥の時の広瀬すずが一番かわいい。今回も楽しませていただきました!》
《千鳥より広瀬すずの方が面白いじゃん》
《『一瞬すず』の広瀬すずがかわいすぎた》
《破壊的なかわゆさの広瀬すずシリーズは面白かった》
《テレビ千鳥に広瀬すずはズルい》
《広瀬すずが1番好きなんだが、テレビ千鳥でやってた一瞬すずは神回だった》

などの大反響を呼んでいる。

大物俳優の広瀬をゲストに呼んで、数分しか映さないという贅沢な企画が放送され、テレビ業界に激震が走ったことだろう。

【あわせて読みたい】