新庄剛志監督“春の開幕戦”の意気込みを語る!「ドエライことをやります」

新庄剛志 

新庄剛志 (C)まいじつ 

3月1日に都内で『株式会社ガーデンBIGBOSS 新庄剛志アンバサダー就任記者発表会』が開催。プロ野球『北海道日本ハムファイターズ』の新庄剛志監督が登壇し、アンバサダー就任に対する喜びについて語った。

同イベントは、15社以上の企業再生を通し、発展を遂げた『株式会社ガーデン』が主催。

同企業は渋谷に今月オープンした『ガーデンビル屋上』に、3Dビジョンを設置。このブランドアンバサダーに〝BIGBOSS〟こと新庄監督を起用した。

新庄監督は真っ赤なスーツ姿でド派手に登場。3Dビジョンの感想を聞かれると、「この映像が中国で流れてて、ライオンがガラスを割るっていう。俺がやりたいと思っていたことの夢が叶った! せっかくなら、日本で1番ホットな場所、新しいランドマークにしたいですね。僕と皆さんが一緒に映像とコミュニケーションが取れるという案を出したので、ぜひ参加してほしい」とコメント。

アンバサダー就任については、「(ガーデン社が企業再生を手掛ける)『山下本気うどん』は、世界で1番好き。半分食べて出汁を入れる、美味しいからめちゃくちゃ行ってほしい」と絶賛した。

新庄剛志監督の喜びの源とは?

近年、仮想通貨をはじめ、野球以外のアンバサダーに就任している新庄監督。これについては、「プロ野球を新しいところに持っていきたい。ユニフォームを着ていない時も積極的に。イベント出演は、リフレッシュのため。脳が野球から離れるので、戻ってまた選手と接せられるんです」と笑顔を見せた。

そして、「人を喜ばせること。喜ぶのが大好き。それを考えれば疲れも出ないし、元気になる。これからもパワーアップしていきます」と、意気込んだ。

最後に、〝新庄劇場〟については、「キャンプでやってきたことの続き。僕はあまり変えない。変えずにやっていければ、変わる。札幌ドームの開幕戦はドエライことをやる計画を立てているので、楽しみにしていただければ」とコメントし、イベントを締めくくった。

サービス精神旺盛な新庄監督。今月29日に行われる、本拠地開幕戦が楽しみだ。

【あわせて読みたい】