宮迫博之『牛宮城』ついにオープン! 記念生配信に信者もドン引き「最っ低…」

宮迫博之 

宮迫博之 (C)まいじつ 

元『雨上がり決死隊』の宮迫博之が手がける高級焼肉店『牛宮城』が、3月1日についにオープンした。大物ユーチューバー・ヒカルの脱退騒動や、オープンの延期など、さまざまな困難を乗り越えた「牛宮城」から、ネットユーザーも目が離せないようだ。

「ヒカルの脱退から宣伝部長就任など、話題に事欠かない『牛宮城』界隈でしたが、宮迫は最後の最後でさらにファンを失望させてしまいます。オープン初日に宮迫は、『牛宮城』から生配信を行いました。そこで、ゲストとして登場した江頭2:50と〝肩までブリーフを上げられるか〟チャレンジを決行。モザイクはかけられていたものの、ブリーフは生配信中に破けてしまい、あわや放送事故に。最後には宮迫もブリーフになり、仕込んだ風船を膨らます様子が配信されました」(芸能ライター)

この生配信に、信者からも

《いやこれはないわ…》
《垢BANされても文句言えないわな》
《飲食店のPRとしては最っ低…。誰も面白くない展開》
《飲食店オーナーがしていいことじゃない…》
《生肉扱う飲食店でマスクではなくフェイスガード、で半裸になって密着してるのは衛生面考えてどうなの?》

といったコメントが飛び交い、ドン引きしているようだ。

超有名人たちがその味を絶賛!

しかし、肝心の味は好評のようで、やしろあずきはツイッターで《そして皆気になるお肉は水には浮いてなかったし超美味しかったよ!! 個人的一押しは牛タンです!!》と評価。さらに青汁王子こと三崎優太はYouTubeで「めちゃくちゃうまかった」「飲食店で成功する要素は味と集客、サービス。サービスはプロが入っているからなんとかなる。失敗する条件がない」などと絶賛していた。

さらに『キングコング』西野亮廣もツイッターで《「タン」が死ぬほど美味しかったです。いや、マジで。超絶オススメ!!》とのコメントを残していた。

いま日本で一番有名な焼肉店と言っても過言ではない「牛宮城」。名店として名を馳せられるほどに成長していくか、今後も目が離せない展開を繰り広げていきそうだ。

【あわせて読みたい】