テンダラー浜本広晃の不倫はノーダメージ? 擁護の声が多いワケ

(C)FGC / Shutterstock

漫才コンビ『テンダラー』浜本広晃が、14歳年下の女性と不倫関係にあったことを3月2日に『文春オンライン』が報じ、話題になっている。

浜本は1994年6月に白川悟実と『テンダラー』を結成。2011年、12年に『THE MANZAI』(フジテレビ系)のファイナリストになるなど、実力派漫才コンビとして活躍している。

東京には進出せず関西を中心に活動し、15年には第50回上方漫才大賞を受賞。浜本は現在、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』にイベントの司会者役で登場。私生活では14年に6年間の交際を経て結婚した14歳年下の妻がいる。

「文春」の記事によると、浜本は自身の誕生日である2月15日の昼、大阪の高級フレンチレストランで、ヨガのインストラクターをしている女性・A子さんとデートをしていたという。

A子さんとは一昨年に知り合い、昨年から親密な間係になり、食事や関西各地をドライブする関係にあったようだ。同日、2人は恋人繋ぎをしたまま、デパートで浜本の誕生日プレゼントを購入。そしてA子さんの自宅マンションへと向かったという。

報道に対し、浜本は2日、自身のツイッターを更新。《この度は、私の軽率な行動により、ファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしたことを心より詫び申し上げます》と謝罪。《弁明の余地はございません。妻からは「しっかり反省をしてこれもネタにする覚悟で漫才を頑張りなさい。」と叱られました》とコメントしている。

また、浜本は18日に医療機関で受けたPCR検査で新型コロナウイルス陽性と診断され、20日まで療養期間となっていたが、期間中に犬の散歩で外出していたことも発覚。このことへは《自宅待機指示を受けていたなかで犬の散歩で外出してしまったことは、情報番組に携わるタレントとして、自覚が足りない行動でした。誠に申し訳ございませんでした。今後は、信頼を取り戻せるよう真摯に向き合い、行動し努力してまいります》と綴っている。

浜本広晃の不倫にさまざまな声

記者の突撃に「ぼ、僕ですか? ぼ、僕ですよ?」と信じられない様子を見せたという浜本。ネット上では一定数不倫に対して非難の声が見られたが、一方で

《芸能人の浮気、不倫はどーでもいい。人気商売してるわけだから、配偶者が許すならそれでよしだと思う》
《ネタにしろって奥さんすごいですね。芸人の妻になるって覚悟を決めてある程度の想定はしてたのかな?》
《前々から夫婦関係が破綻してたから不倫したのかと思ってたけど、奥さんしっかりした人だった。旦那が芸人のリスクを覚悟の上で結婚したんだ。強いな》
《浜本の場合、良くも悪くも今回のはすぐ忘れられるだろうね。関西の番組出演がメインなので、そんなにうるさく追いかけ回すような事にはならないだろう。特に清廉潔白なイメージで売ってたわけでもないし》

など、擁護の声も多くあがっている。

不倫は決して許されることではないが、こと浜本に関してはなぜか厳しい意見ばかりではない。ここからどう本業に活かしていくのか、注目が集まっている。

【あわせて読みたい】