Kōki,が“木村家のルール”を告白! 独特すぎる礼儀に「素晴らしい!」

木村家 

木村家 (C)まいじつ 

3月1日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、木村拓哉と工藤静香の娘で、モデルで俳優のKōki,が登場。セレブ一家・木村家の高貴な〝ルール〟を明かし、視聴者から絶賛の声が上がっているようだ。

Kōki,はエンタメ情報を発信するコーナー「フトコロ入らせてください」へ、自身が主演を務める映画『牛首村』の出演者たちと共に登場。

家族のことが話題に上がり、Kōki,は木村家がホテルに滞在した際、部屋を退出する間際に「お部屋さん、ありがとうございました」と言う〝家族ルール〟について明かす。

この礼儀正しくも独特なルールに、出演者たちも驚きの表情と共に大絶賛。また映画の撮影でホテルに滞在していた時も、「お部屋さんありがとうございました」と言っていたことも話していた。

「木村家の姉妹は〝才色兼備〟なことで有名で、姉のCocomi、妹のKōki,共に語学や音楽の才能を開花させています。それもひとえに、出産と同時に芸能活動をセーブし、熱心に子育てに励んだ工藤のおかげと言えるでしょう。彼女は2人の教育に熱心とウワサされ、芸能界進出後はマネジメントにも深く関わってきている模様。またKōki,の話から、親の2人が手本となってマナーなどの一般教養、他にも〝礼儀〟を学んだのかもしれませんね」(芸能ライター)

才色兼備で礼儀正しい! パーフェクトな木村家

ホテルのスタッフではなく、使用していた〝部屋〟に感謝の気持ちを述べる木村家の実態に視聴者たちも騒然。セレブ一家らしい一般人とはかけ離れた礼儀作法に、ネット上では、

《浮き世離れしたままここまで生きてきたのは、ある意味で素晴らしい!》
《私は清掃の人に「ありがとう」とは思ってるけど、お部屋さん(笑)には思ったことなかった》
《従業員の皆様に伝えるなら分かるが、お部屋? 4人で言ってる姿想像したら、可笑しくなった》
《木村家は全員きちんと感謝してますでしょうアピールですか?》
《幼稚なボキャブラリーで会話をする家庭では、子どもはそのまんま覚えて育ちます。木村家はいい例ですね!》

など、絶賛の声が続出している。

家族全員がトップ芸能人という一般人には想像もつかない家庭なだけあり、一家のルールは〝独特〟そのもの。ほかにも驚きの習慣がありそうだ。

【あわせて読みたい】