『有吉の壁』レギュラー入れ替えが決定!? クビになってしまう芸人は…

四千頭身 後藤拓実 

四千頭身 後藤拓実 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ここ数カ月、何度もウワサに上がってきた大人気バラエティー『有吉の壁』(日本テレビ系)のレギュラー入れ替え。ついにそれが現実となるようだ。

3月29日深夜、特別番組『有吉の壁 ゴールデンの壁を越えろ! 若手予選会2022春』が放送され、新たなスター発掘を目指すという。

現在レギュラー出演している『四千頭身』『きつね』『空気階段』などは、2年半前に行われた同企画の勝者であることから、今回の勝者も同様に、番組レギュラーになると予想される。

「ここ最近の『有吉の壁』は完全にマンネリでしたからね。特に『四千』や『きつね』辺りには限界説が囁かれて、フレッシュで実力もある若手との交代を望む声が上がっていました。昨年11月に行なった番組の日本武道館ライブが現レギュラー陣の集大成・思い出作りといってもいいような内容でしたから、今回を機に、大幅なレギュラー入れ替えがあると思いますよ」(テレビ局関係者)

四千頭身、そしてインポッシブルも…

実際にネット上でも

《なんで何の結果も残してない四千頭身はレギュラーなの? 最近では編集の壁もこえられてないのに》
《これは楽しみ。少々マンネリ化してたから、新しい血を入れるのはいいことだと思うよ》
《カットされてばかりの人もいるので、入れ替えがあってもいいかも》
《まだ日の目を見ない数組がんばれ》

など期待の声が上がっている。では実際にクビになってしまう芸人は誰なのか。

「『四千』『きつね』は完全に危ない。『四千』はここ最近、有吉から合格判定をもらえていないし、『きつね』も芸が飽きられています。また、予選のメンツを見ると『インポッシブル』も危険ですね。ハチャメチャな芸風で唯一無二のように見えますが、今回の予選会には、それよりもヤバい地下芸人界の大物『虹の黄昏』もいる。『虹の黄昏』がレギュラーになれば、最近の不調とキャラ被りで『インポッシブル』もクビまっしぐらです」(芸能記者)

2年半も時間がありながら結果を残せなかったのなら、クビになっても仕方ないだろう。

【あわせて読みたい】