『有吉の壁』蛙亭の“全身タイツ姿”に「ユッサユッサ」今週のテレビ事件簿ランキング

蛙亭 イワクラ 

蛙亭 イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します(3/3配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 有吉の壁 : 『有吉の壁』蛙亭の“全身タイツ姿”に「デカすぎ」「ユッサユッサ」 662pt.

『有吉の壁』蛙亭の“全身タイツ姿”に「デカすぎ」「ユッサユッサ」

2位 綾瀬はるか : 綾瀬はるかが着ても微妙?『ユニクロ』新CMに「イマイチ」「太く見える…」 121pt.

綾瀬はるかが着ても微妙?『ユニクロ』新CMに「イマイチ」「太く見える…」

3位 水ダウ : 『水ダウ』攻めたドッキリに賛否!「最低の企画」「つまらない世の中だな…」 110pt.

『水ダウ』攻めたドッキリに賛否!「最低の企画」「つまらない世の中だな…」

4位 モニタリング : 一般女性が涙…『モニタリング』“星野源ドッキリ”に批判「かわいそう」 83pt.

一般女性が涙…『モニタリング』“星野源ドッキリ”に批判「かわいそう」

5位 蛍原徹 : 蛍原徹が宮迫の焼肉店へ!?『アメトーーク』無茶ぶりに「ノリでもやめて」 25pt.

蛍原徹が宮迫の焼肉店へ!?『アメトーーク』無茶ぶりに「ノリでもやめて」

綾瀬はるかが着ても『ユニクロ』は微妙?

今週もっとも衝撃的だったのは、お笑いコンビ『蛙亭』にまつわる話題。2月23日放送の人気バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)に、「蛙亭」が出演しました。

「蛙亭」は、漫画家のアシスタントをしていた経験のある中野周平が、ガチでうまい似顔絵を披露するなど、着実に笑いを取っていきます。そして後半では、『もう中学生』と3人で全身白タイツ、頭にダンボールを被った不思議な世界観満載のコントを披露。案の定スベっていました。

しかしネット上では、この時の白タイツに大きな反応が。

《ユッサユッサ》
《デカすぎてネタ入ってこん》
《中野とイワクラの大きさ一緒だろ》
《中野の方がデカいだろ》
《蛙亭ってコンビでデカくて草》
《2人ともバストに定評のある蛙亭》
《中野「あんま見んなよ~照れるだろ~」》

といった興奮の声が上がったのです。

「中野はぽっちゃり体型でお馴染みですが、やたらと胸元に肉がついているのも特徴的。ネット上では彼が上着を脱いだコントなどをする度に、《中野はなんであんなデカイんやろ》《蛙亭の中野くんの胸は、太ってる男性のそれじゃない》《蛙亭の中野くん、おっぱいが女子すぎてテレビに映ってるの心配になる》《蛙亭中野、形と色がマジでソレだから画質粗めで画像切り抜いたらやばい》といった声が上がります」(芸能記者)

2022年2月22日に結婚を発表した中野。末永くお幸せに。

続いてはサイレント値上げやウイグル問題により、評判を下げ続けているファストファッションブランド『ユニクロ』にまつわる話題。俳優の綾瀬はるかを起用した新CMを公開しました。

2月14日から放送が始まったのは「進めジーンズ」篇。ミュージシャン・桑田佳祐の楽曲『Soulコブラツイスト~魂の悶絶』をBGMに、ジーンズ姿の綾瀬が同じくジーンズ姿の人々を引き連れて歩く様子が映し出されました。

綾瀬が着用していたのは、「毎日のコーディネートに合わせやすく、脚長に見える、こだわりのフレアシルエット」というキャッチコピーの『フレアハイライズジーンズ』。値段は3990円と「ユニクロ」にしてはお高めですが、公式サイトでの評判は上々で、満点の評価が大半を占めています。

商品の評判とは裏腹に、CMに対しては、

《綾瀬はるかが履いてもあんな太く見えるんだね…》
《似合わないスタイルのジーンズ履かせてるじゃん…ユニクロの広報ユニクロに恨みでもあるのか…?》
《綾瀬はるかちゃんが宣伝してるユニクロのフレアジーンズだけは、どう見てもカッコ悪いです。どうしてあの中途半端な丈?》
《CMの綾瀬はるかのジーンズがイマイチ。彼女でも似合わないんだから、自分に合うわけないなと思った》
《ユニクロはいい加減、綾瀬はるかでも短足デブに見えるジーンズを一般人に売りつけるのやめてほしい》

などといった批判が殺到。脚長効果が売りの「フレアハイライズジーンズ」だが、もともと脚が長い綾瀬が着用すると、逆にスタイルが悪く見えてしまうようです。

「綾瀬は2021年2月に『ユニクロLifeWearのスペシャルアンバサダー』に就任して以来、数々のユニクロコーデを披露してきました。しかし、どれも評判は散々。《綾瀬はるかが着てダサいんだから、一般人には似合わない》といった指摘が相次いでいました。またCMが放送される度、未だに解決していないウイグル問題に絡めて批判される始末…。綾瀬にとってもユニクロにとっても、良くない状況が続いています」(芸能ライター)

度々、全身ユニクロコーデを披露している綾瀬。果たして彼女に似合うコーデが見つかる日は来るのでしょうか…。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】