もう中学生“下品ネタ”で放送カットの心配も…『ヒルナンデス』の決断に称賛

(C)Space Images / Shutterstock

3月2日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のロケVTRに、お笑い芸人・もう中学生が登場。ロケ中に〝オナラ〟を連発する姿が映し出されたが、その光景に爆笑の声が続出している。この日は、女性殺到の人気スポットに、オジサンが潜入する企画「オジサン探検隊」が放送された。

曜日レギュラーの『オードリー』と、ゲストのお笑いトリオ『パンサー』向井慧、もう中学生の4人が参戦し、渋谷と原宿を舞台に人気スポットを調査していく。そこで4人は代官山に店舗を構える、輸入ベビー用品のお店『blossom39』へ。すると店内を見て回った際、もう中学生はお店の中で〝オナラ〟を連発する。

1回ではなく何度も放ち、VTRを観ていたスタジオも大爆笑。一方でロケ中の3人は、もう中学生へ「ベビー用品店で屁こくなよ!」と指摘するのだった。

オナラを平然とオンエアする『ヒルナンデス』

「今回のロケの様子は、2月19日放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で『オードリー』が話題に取り上げていました。番組内でロケ芸人に関するトークになり、その流れで4人ロケの話題に。春日俊彰は『最高に楽しかったな』と絶賛し、理由として、もう中学生の〝オナラ〟と答えています。しかし同時に、2人はオナラのくだりがカットされることも懸念していました。彼らの心配をよそに、『ヒルナンデス』は一切カットしないという攻めの姿勢で挑んでいましたね」(芸能ライター)

「オードリー」のラジオの視聴者も、オナラロケの放送は心配だった模様。特に問題ないどころか平然と放送する「ヒルナンデス」に、ネット上では、

《もう中のオナラは放送されたねwww》
《もう中さんのオナラ、ちゃんとオンエアされてて草》
《やったー! もう中の屁がOAされた!》
《もう中のオナラ、オンエアした! えらいぞヒルナンデス!》
《ラジオで話してたもう中が屁をこいたやつ使われてる》
《もう中が屁こくロケ、ヒルナンデスのこれか(笑)》
《もう中のオナラもちゃんとOAするヒルナンデス》

などの爆笑の声が続出している。

番組サイドもこんなにも面白いロケをお蔵入りにしたくなかったため、強行突破でオンエアしたのかもしれない。

【あわせて読みたい】