『ヒルナンデス!』滝菜月アナに異変! MC席で珍事「なぜずっと…」

南原清隆 

南原清隆 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月3日はひな祭り。女性が主役とされ持て囃されるイベントであるが、女性アナウンサーが公衆の面前で辱めを受けてしまった。

悲劇のヒロインとなったのは、日本テレビに所属する滝菜月アナウンサーだ。滝アナはこの日、アシスタントを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、人気企画「ファッションセンス格付けバトル」に挑戦した。

水卜麻美アナウンサー、尾崎里紗アナウンサー、黒田みゆアナウンサーと共に、そのファッションセンスを競うコーディネートバトルに挑んだ滝アナ。今回のコーディネートのテーマは、「地元でのんびり 春デートコーデ」だった。

『Olu.』のプレスルームを舞台に買い物を進め、滝アナは見事に1位に輝く。選んだのは、袖にボリュームのある白いカーディガンと白いブラウス、色落ちしたデニムパンツ。中でもポイントとなったのはレザー風のバケットバッグで、キャメルの色合いが差し色だと好評を博した。

バッグを持ったままの番組進行にツッコミ

すると、これが嬉しかったのか単にタイミングを逃したのか、その後の滝アナはバッグを持ったまま番組を進行。アシスタントとして番組を進行させつつ、手にはバッグという奇妙な光景が繰り広げられるのだった。

このお茶目な光景に、視聴者からは

《バッグ持って進行してるwww》
《滝ちゃんはなぜずっとバッグを持ちながら進行しているのかw》
《滝ちゃんバッグ持ったままやってるのかわいい》
《スタッフ滝アナのバッグ預かってやれよ笑》
《滝アナ ずっとバッグ持ったまま?(笑)》
《滝ちゃん バッグ持ったままMCしてる?!》
《滝ちゃんバッグ持ったまま進行してる、かわいい》

といった反応が。そのかわいげのある行動に、お茶の間は微笑みに包まれたようだ。

局員である出演者に荷物を持たせたまま進行させるとは、広義で言えばパワハラにもなりかねない。裏番組MCの坂上忍ならこう言うことだろう。「これさぁ、パワハラだと思うんだよねぇ」と…。

【あわせて読みたい】