山田優の“ひな祭り料理”にネット姑がイチャモン!「全体的に茶色いな」

山田優 

山田優 (C)まいじつ 

ハイセンスなファッションや言動で、世間一般との感性の違いを見せつけてきたモデルの山田優が3月3日、自身のインスタグラムを更新。手作りのひな祭りご飯を公開したが、ネット上からは厳しい指摘が上がっている。

山田は《2022年 雛祭り 女の子達の健やかな成長を祈って》と記し、イクラがたっぷりのったちらしずしや生ハムとブロッコリーの前菜など、カラフルな料理写真をアップした。


美味しそうな手料理写真に、山田のファンからは

《ゆうちゃんすごい! 頑張ったね!》
《こんなにたくさんの量作ってすごい! 私も三児のママだから見習わなきゃ》
《賑やかですね。アットホームな様子が目に浮かびます》
《どの器もかわいいですね。うちもお祝いしました~》

といった絶賛のコメントが相次いでいる。

ママタレにアンチはつきもの

しかし一方、某匿名女性掲示板では、お決まりのように

《全体的に茶色いな 全然ひな祭りっぽくない》
《大人というか、山田優が喜びそうなのばっか。もう少し野菜を添えては?》
《写真の撮り方が下手なのかな? そこまで目を奪うほどの彩りの良さ感じないけど気のせい?》
《こういうのってSNSで見せたいから張り切って作るんだよね 唐揚げ食べたいとか言ったら即却下されそう》
《芸能人の料理写真って韓国料理が多すぎるような気がする》

など、イチャモンを付けられている。

「ママタレには一定数のアンチはつきもの。プロ野球『ヤクルトスワローズ』の高橋奎二投手と電撃結婚した元『AKB48』の板野友美のインスタにも、毎度のことながら主婦層がイチャモンを付けています。他人の家の手料理の粗探しをするのが、彼女たちの趣味の1つなのでしょう」(芸能ライター)

先月『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際、奇抜な容姿にツッコミが上がっていた山田。アンチの声など知らん顔で我流を貫き通すのが、山田のスタイルなのだろう。

【あわせて読みたい】