戸田恵梨香&成田凌の交際報道は映画宣伝のため?

(C)まいじつ

女優の戸田恵梨香と、俳優の成田凌が交際していると報道された。そのため「また戸田が共演者と交際を始めた」という話題も盛り上がっている。

成田はモデル出身で181センチという長身の持ち主。ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系」や映画『キセキ ―あの日のソビト―』での好演で注目を集めた俳優だ。そして戸田は、これまでに何度も共演者と交際の噂が取り沙汰されてきた。

「戸田はこれまでに、松山ケンイチ、村上信五、綾野剛、勝地涼、加瀬亮ら、そうそうたる面々と噂になっています。まさに“共演者キラー”の名にふさわしい肉食女優ぶりです」(テレビ雑誌ライター)

 

ふたりが共演する映画版コード・ブルー

両者は7~9月期に放送された連続ドラマ『コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― THE THIRD SEASON』で共演している。戸田がフライトドクター役で、成田はフェロー役だった。

「撮影現場では、よく演技について戸田が成田にアドバイスを送っていました。劇中では、成田が治療の失敗から人を死なせてしまったという悪夢にさいなまれていき、心がむしばまれていくので、戸田が激励するシーンも何度かありました。私生活でも激励されていたのですね。打ち上げでも『ちゃんとご飯を3食取った方がいいよ』などとアドバイスされたと伝わっています。11月に公開される映画版のコード・ブルーでも、撮影中は仲がいいふたりの様子が見られるのではないでしょうか」(同・ライター)

ふたりが交際しているとなれば、映画の舞台あいさつや制作発表会見などで、多くの記者がそのことについて質問することになるだろう。

「交際の件を質問しようと、多くの芸能記者が映画関係のイベントに集まれば、制作側としてはしてやったりでしょう。漁夫の利という感じで、宣伝効果のアップが期待できます」(同・ライター)

映画公開までしばらく話題になりそうだ。

 

【あわせて読みたい】

セレブ生活公開の紗栄子「インスタ炎上」

ピース・綾部祐二ついに渡米も又吉直樹に「仕送り」要求!? 

中居正広の破局はジャニーズ事務所が関与か 

川島海荷が初スキャンダル発覚で「ZIP!」降板へ 

「妊娠4カ月」武井咲を気遣いまくる新ドラマの現場