『ネプリーグ』ミキ・亜生の“失言”にどよめき「それはアカンw」

ミキ 

ミキ (C)まいじつ 

お笑いコンビ『ミキ』の亜生が、3月7日放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ系)に出演。思わぬミスで共演者を巻き込む放送事故級の間違いを犯し、視聴者を沸かせた。

この日は3チームが対戦。亜生は『成り上がりチーム』の一員として、兄の昴生とともに参加した。

番組終盤、愛称や名前がすべてひらがなの女性芸能人の写真を10枚並べ、それぞれの人物の名を答えるクイズが出題される。メンバー5人は順番に解答。『ネプチューン』名倉潤はいとうあさこ、昴生はえなこ、亜生はみちょぱ、『ザ・マミィ』酒井貴士は『ハーパー』あいなぷぅ、きゃりーぱみゅぱみゅ、『FUJIWARA』藤本敏史は元『ゆるめるモ!』あの、なえなのの名を当てていった。

だが残り3枚となったところで亜生は答えが浮かばず、ゲームオーバーとなってしまった。

突然「ゆきな」の名が…フジモンが反応

残る3人の芸能人はあいみょん、ゆん、ゆうちゃみだった。クイズ終了後の答え合わせでゆうちゃみの名を問われた亜生は、昴生から「こないだ仕事したとこやで!」と指摘を受けると、「うーん」と悩んだ様子を見せながら「ゆきな?」と答えた。

これに木下優樹菜の元夫・藤本が反応。「やめろ! やめろよ! びっくりするやん、もう」と嘆きながらも木下優樹菜の決め台詞「チョリース」をポーズ付きで披露。直後、「『チョリース』やないねん!」と亜生にノリツッコミを入れた。

視聴者はこのやりとりに反応。先輩芸人の元妻の名を挙げてしまう失態を犯した亜生をイジっている。

《ゆきなwwww 忘れてたわ》
《ゆきなはフジモンの元嫁w》
《元奥さんの名前wwwwww》
《フジモンがチョリースってやった》
《フジモンの前でそれはアカンwww》
《フジモンにとばっちり》
《思わぬとこから刺されるフジモン》
《やめいフジモンさんの元奥さんをwww》

亜生が「ゆきな」の名前を出したのは、2つ隣の藤本を意識してのことだったのだろうか。そうであれば見事なボケと言えそうだが…。

【あわせて読みたい】