島崎和歌子が“腹立つ芸人”を実名告白「こんな怖いキャラだっけ?」

島崎和歌子 

島崎和歌子 (C)まいじつ 

3月7日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に、タレントの島崎和歌子が出演。腹が立つ芸人の名を挙げ、視聴者を沸かせた。

TBS系の大型特番『オールスター感謝祭』を再現し、『霜降り明星』粗品が司会、島崎がアシスタント役で、島崎にまつわるクイズを出題。「霜降り明星」せいや、『EXIT』、『ミキ』が答えた。

途中、島崎は面白さが全く分からない芸人を当てる4択クイズを出題。選択肢は「霜降り明星」「EXIT」「ミキ」と『ぺこぱ』で、正解は「EXIT」だった。りんたろー。は「ハマってると思ったよ…」と嘆いた。

続けて、島崎が腹を立てている芸人を当てるクイズを出題。前の問題と同じ4組が選択肢で、答えは「ミキ」だった。

『ミキ』をバッサリ「これ本気で」

昴生、亜生は「何が? 何が?」と混乱。島崎は「これ、本気で。こういう機会がないと2人とはしゃべれないんですけど」としながら理由を口に。高知県出身の島崎は、2005年から県の観光特使を務めているというが、「急に観光大使か特使、やってない?」と2人に問いかけた。

2人が2021年に観光特使に就任したことを認めると、島崎は2人が京都出身だと指摘。「なんか、ゆかりがあるんですかね? お2人は」とやゆし、高知県知事とも会ったようだが、自身は知事と会えていないと嘆き節を漏らした。

「この前も(2人が出演した)『(秘密の)ケンミンSHOW』を見たんですけど、急に高知のことをしゃべってませんでした?」とイヤミを放った。

昴生は父親が高知県出身で、高知を訪れたこともあったと言い訳したが「いや行ってないでしょ、そんなに」とピシャリ。その後、島崎は昴生、亜生とバチバチのバトルを繰り広げた。

視聴者は3人のやりとりを目にしてザワついたが、ほほ笑ましいやりとりだったとも評価している。

《和歌子姐さん、こんな怖いキャラだったっけ?笑》
《和歌子さん、ミキにムカついてるの!?》
《ミキが詰められてるの笑う》
《ミキだろうなと思ったらやっぱりミキだったw》
《和歌子ねーさんにミキが詰められている》
《和歌子さんが腹を立ててる芸人はミキwww 全てがストレートで面白いwww》

普段は見ることができない島崎の姿を拝めたようだ。

【あわせて読みたい】