吉川ひなのが“工藤静香”化!? 手作り発酵食品に「華が無いというか…」

吉川ひなの 

吉川ひなの (C)まいじつ 

モデルの吉川ひなのが3月8日、自身のインスタグラムを更新。手作りの発酵食品料理を公開し、工藤静香の影を感じる人が続出しているようだ。彼女は、キュウリや白菜の漬け物などが盛られたプレート料理の写真を投稿した。

そして、コメント欄に《今日の朝ごはん 毎日発酵食品をたくさん! なにより自分でつけてるぬか漬けが あしたは玄米にする》とつづり、美味しそうで健康的な食事を公開している。

吉川は7日にも野菜中心の作り置きおかずを公開しており、《入れ替わり立ち替わり常に作り置きがあると心の余裕ハンパない》《そうか! 今日は月曜日。 #ミートフリーマンデー》とコメント。肉を食べない日であるミートフリーデーを作っていることを明かしていた。

吉川ひなのの料理に強烈ツッコミ

吉川の料理写真に、ネット上では

《親がこれ系の食事が好きで、中高生の時、夜ご飯に毎日こういうのが並んで萎えてたなぁ》
《茄子(煮浸し?)の色が悪すぎる…油も控えてるのかな…》
《なんだろうな、美味しいかもしれないけど、美味しそうに見えない。器が悪いのかな》
《気分がどんよりする色が好きなんだな》
《なんていうか…その…不味そうっていうか華が無いというか…わざわざ公表しなくてもいいのに》
《この彩り…工藤静香を思い出したわ》

といった辛辣な意見も相次いでいる。

「最近、吉川のようにヴィーガンに目覚める芸能人が増えていますが、健康的な生活を送るためには動物性食品が欠かせないという意見もあり、物議を醸すことも多いです。吉川は過去にポテトチップスとチョコレートを同時に食べる、焼肉が大好きなどと発言していましたが、今ではすっかり意識が高くなっているようですね。海外生活が長く、またヨガの資格を取得するなど健康志向が強いため、肉食に興味がなくなってしまったのかもしれません」(芸能ライター)

先月15日には元『AKB48』の板野元美が、「ミートフリーデーを作ることにします」と宣言し、大ブーイングを浴びたばかり。発酵食品にこだわるのはいいが、肉類を含めバランスのいい食事を心がけることが一番だろう。

【あわせて読みたい】