新垣結衣の顔に違和感? 新CMが大不評「前髪薄いの似合わない」

新垣結衣 

新垣結衣 (C)まいじつ 

国民的人気俳優・新垣結衣の新CMが公開された。しかし、彼女の前髪が流行りのシースルーバングだったためか、違和感を抱く人が続出しているようだ。

新垣が出演するCMは、3月12日よりオンエア予定の『アサヒ 十六茶』の新CM「お姉さんのこだわり」「お姉さんの割砕トーク」「お姉さんからの焙煎クイズ」編だ。

CMでは「十六茶」が「特製ブレンド」で作られていたお茶であることを、新垣と少年の仲睦まじい掛け合いとともに紹介していく。

どのCMも同じ舞台ということで、いずれも新垣はシースルーバングにポニーテールというヘアスタイルで出演。服装も「十六茶」をイメージしてなのか、ゆったりとした落ち着いた色合いのものだった。

ガッキーですら似合わないシースルーバング…

大人の魅力を感じさせる新垣だったが、結婚以前の彼女と容姿を比べる人も少なくない模様。CMに対してネット上では、

《こういう前髪はまだ続くのだろうか》
《流行りなんだろうけど、前髪薄いの似合わない気がする》
《20代前半以上のシースルーはなんか疲れて見えるよね。ガッキーでさえも》
《太った? 顔の余白がすごい》
《やつれたように見えるけど? なんか覇気がないよね、ガッキー》
《誰…と思ってしまう。顔? 雰囲気? どこがどう変わったんだろう》
《前髪うすくて、髪をひっつめるのってすごいふけるね。スタイリスト下手すぎ》
《あのガッキーからちょっと主婦感出てる》

といったさまざまな反響が聞かれる。

「新垣は、今年2月から放送が始まった『アサヒ生ビール黒生』の新CMにも起用されていますが、『十六茶』の新CMと同様に容姿の違和感を指摘する声が続出しています。今までかわいさを売りにしてきた彼女ですが、結婚を機にキレイ系にシフトチェンジ。髪型もこれまでのショートカットからロングヘアーにしていました。大胆なイメチェンをしたため、見慣れない視聴者から苦言が寄せられているのでしょう」(芸能ライター)

2021年にミュージシャンの星野源と結婚してから、一気に雰囲気が変わった新垣。今年で34歳ということで、これからは大人の女性として国民を翻弄してほしいものだ。

【あわせて読みたい】