岡田結実“天てれ”時代の親友と共演!「仕事よりも男」な一面を暴露される

岡田結実 

岡田結実 (C)まいじつ 

タレントの岡田結実が、3月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。友人とともにスタジオに現れたが、視聴者は友人を見て「久しぶり」と大興奮している。

岡田は「小学校の頃からの親友」というタレントのソーズビーと出演。『天才てれびくん』(NHK Eテレ)で共演していたと明かした。

ソーズビーは「10年知ってるので、(岡田の)知らなくていいこともたくさん知る」と明かす。明石家さんまはこれに反応し「そしたら岡田の恋の、今までの遍歴も知ってるのか?」と食いつくと、ソーズビーは「知ってます」とうなずく。「過去を知れるな! 俺にも一切言わないからな」と興奮気味のさんまを、岡田は「なんでさんまさんに言うんですか!」と切り捨てた。

『天テレ』出身のソーズビーが出演

その後、岡田について「失恋すると自暴自棄に走る」などと暴露したソーズビーは「仕事よりも男だよね!」と話しかけ、「本当にうるさい!」と岡田を恥ずかしがらせた。

他の芸能人のエピソードトークにも交じり、「(テレビで)『私、さんまさんがすごい憧れだったので、初登場うれしいです!』っていう女が大嫌いなんです」と、こびを売る女性タレントを批判してスタジオを沸かせた。

「天才テレビくん」に出演した時代はまだ10代だったソーズビーだったが、今は21歳ですっかり大人に成長している。

視聴者は久しぶりにソーズビーの姿を見て、過去を懐かしんでいた。

《ソーズビー久しぶりに見た! 天才てれびくん以来 今のキャラめっちゃ好き》
《ソーズビー君久しぶりに見たな~天てれ懐かしい! 見ない間に髪ロングヘアだし色々変わっててびっくりした》
《ソーズビー懐かしいなぁ! あの時代の天てれすごい好きだった》
《テレビにソーズビーとゆいが出てる! 我らが世代の青春…! 天てれコンビ…!》
《さんま御殿にソーズビーと岡田結実が出ててエモくなってる》
《「大!天才てれびくん」世代は大歓喜よ》
《ソーズビーと岡田結実みてたら懐かしすぎて泣けてきた昔の天てれ見たい》

かつてのファンにとっては垂涎ものの放送になったようだ。

【あわせて読みたい】