アンジャ・児嶋の“渡部イジメ”に先輩芸人が説教「コンビ終わりじゃ?」

児嶋一哉 

児嶋一哉 (C)まいじつ 

3月8日放送の『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)に、『さまぁ~ず』三村マサカズがゲスト出演。ネット上で波紋を広げた児嶋一哉の態度について言及した。

この日は、『アンジャッシュ』渡部建が復帰してから初めてとなる先輩との絡み。

しかし三村の出演は渡部復帰前から決まっていたようで、今回は渡部に合わせての出演ではないらしい。

三村も渡部イジりに不安を覚えつつ、『白黒アンジャッシュ』で渡部が復帰した回について話していった。三村は児嶋の高圧的な態度が少し気になった様子。特に、渡部のことを「人間性は大嫌い」とバッサリ切り捨てたシーンに対して、「大丈夫?」と尋ねた。「嫌いと言っちゃったらコンビ終わりじゃないの?と心配になった」と三村がやんわり児嶋の姿勢を批判すると、児嶋も「ちょっと言いすぎた」と、テレビで言うべきことではなかったと反省する。

渡部建の復帰で児嶋一哉が自爆…

しかしその一方で、いろいろ相談した結果、復帰一発目はまだ渡部を叱責するスタンスでいこうと決めたという。また、「人間性は大嫌い」は言葉が足りなかったと明かす。三村が「今までのお前は嫌いだった。ここから先、好きになる様な渡部になってくれよ、みたいな」とフォローすると、児嶋はそれに乗っかっていくのだった。

三村の児嶋に対する叱責に、ネット上でも

《三村さんの言う通りなんだよな。児嶋さんが嫌ってるのがなんとなく見えるから観てる方も辛くなっちゃう》
《本気で嫌いなら解散すればいい。児嶋さんは少し立ち位置を勘違いした、早く修正した方が良いと思う》
《渡部が悪いのは間違いないけど、コンビでやってくつもりなら、もう番組内で何度も繰り返しの説教はしなくていいんじゃないかな。視聴者は高圧的な児嶋さんを見たいわけじゃないと思うよ》
《児嶋だけじゃ何にも出来ない! 性格の悪さも見えて嫌いになった。有吉のイジリにもマジギレしてしまうし児嶋は勘違いしている》
《児島もいつまでもしつこいよな。いつまでも説教してんなよ》

といった共感の声が上がっている。

世渡り上手の渡部が失脚し、好感度がウリだった児嶋の好感度も下がり、大ピンチの「アンジャッシュ」。しかしだからこそ、コンビで力を合わせる絶好の機会なのかもしれない。

【あわせて読みたい】