オートレーサー森且行が療養中の近況報告!「戻って来たいと思います!」

森且行 

森且行 (C)まいじつ 

3月10日~13日の4日間にわたって行われる、埼玉県・川口オートレース『第15回 週刊実話杯』に先がけ、川口所属選手によるスペシャルトークショーが公式YouTubeチャンネルにて生配信された。

今回は、元『SMAP』メンバーとしても有名な森且行選手も出演。昨年1月24日にレース中の転倒事故で腰椎破裂骨折等の大ケガを負い、長く療養中だが、元気な姿を見せてくれた。

番組特別MCは、2013年にオートレース史上初の女子選手優勝という快挙を果たし、通算優勝8回を誇る〝サトマヤ〟の愛称で知られる佐藤摩弥選手が務め、他に次世代のスターといわれる上和田拓海選手、さらに森選手と同期の若井友和選手が出演。和気あいあいとしたトークが展開された。

森選手は近況について触れ、「術後すぐは歩けるかも分からなくて、4カ月の入院、5回のオペ…、1月にようやく背中のプレートも抜けたところで。100%には戻らないと思うし、足の感覚が今も少しおかしいけど、60%くらいまではきている」と、現在も復帰に向けてリハビリ中であることを語った。

入院中は競馬やボートにハマった!?

ファンの質問に答える場面もあり、「休日には何をしていますか」という質問には、「毎日が休日なので…」と笑いを誘いながらも、「主にリハビリをしっかりやるくらいかな。外には出られないので1時間くらいかけてゆっくり散歩。体重だけ増えないように気をつけて」と振り返った。

コロナ禍の入院だったため孤独になり、その間は、レースを見たりYouTubeを見たり…競馬やボートレースにハマっていたとも告白。隣に座る若井選手とは同期ということもあり、思い出話が止まらず、終始笑いの絶えない約1時間の配信だった。

番組の最後に、ファンにメッセージとして、「復帰はまだ時間がかかると思うけど、戻って来たいと思います。10日からの『週刊実話杯』は車券を買って応援してほしいと思います」と、力強く締めてくれた。

復帰の時期は未定ということだが、さらにパワーアップして、また素晴らしいレースを見せてくれることだろう。

レースライブも楽しめる川口オート公式YouTube

【あわせて読みたい】