ヒロミ『東大王』収録中に陰口…「聞こえてます!」「言っちゃいけない」

ヒロミ 

ヒロミ (C)まいじつ 

タレントのヒロミが3月9日放送の『東大王』(TBS系)で、女性芸能人をさりげなくディスる場面があった。陰口ともとれる発言に、視聴者は反発している。

セカンドステージで、恒例のクイズ「難読オセロ」を展開。2文字目と4文字目が同じ読み方の、ひらがな4文字の2字熟語を並べた。

東大王チームが24枚、芸能人チームが6枚で残り6枚となったところで、慶應義塾大学在学中の『乃木坂46』北川悠理が「区区」を「まちまち」と読み、正解した。

これで芸能人チームは10枚をめくり、東大王チームと11枚差に詰めることに成功。司会の『南海キャンディーズ』山里亮太とヒロミが「すごい!」とほめると、北川は控え目に「ありがとうございます」と頭を下げた。

富永美樹らに「代わってくんねーかな…」

ここでヒロミは小声で「やっぱ、もう、(北川と)代わってくんねーかな…」と漏らした。山里が小声で「ヒロミさん、声、聞こえてます」と指摘すると、北川の後に解答する予定だった富永美樹も左手で軽く顔を覆いながら「聞こえてます!」とヒロミに指摘した。

ライトがまぶしかったのか、左手をひさしのようにしながら見やる富永を、ヒロミは「ほら、俺のことを西日を見るように見てる」と例えて山里らを笑わせた。

具体的にどの人物と代わってほしいと意図していたのかは不明。だが、視聴者はヒロミの発言が、富永らベテランメンバーとの入れ替えを望んでいるかのように聞こえたと指摘。富永ファンを中心に、ヒロミに反発する声が出ている。

《ヒロミさん富永さんに言っちゃいけないこと言ったし》
《東大王は好きだけど、ヒロミは早く辞めて欲しい》
《富永美樹じゃなくてお前がやめろよ》
《富永さん好きだから、disは止めてほしいんだよな…》
《ヒロミさん、富永さんに失礼(笑)》
《わたしは富永さん好きだし代わってほしくないよ》
《今の東大王があるのは富永さんのおかげと言っても過言ではないと思う》

富永は笑っているようにも見えたが、いずれにせよ今後も仲良くやってほしい。

【あわせて読みたい】