佐藤栞里と共演NG? 人気芸人が嘆き「いつからそうなった」

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月9日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、芸人が佐藤栞里との「コラボ」を要求したものの、有吉弘行が佐藤に代わって「共演NG」を通達した。芸人は「いつからそうなったんだ!」と嘆き、視聴者が大いに沸いている。

フラワーパーク内で、芸人たちがネタを披露。『ランジャタイ』『トム・ブラウン』の2組はコラボネタを見せた。

花が飾られた園内を歩く「ランジャタイ」伊藤幸司に向かって、商売人らしき姿の国崎和也は「きれいでしょ、これね」と話しかけた。続けて「これ(花)ね、全部私の鼻くそなの」とカミングアウト。「最高傑作ができて。私のせがれが作ったの」と「トム・ブラウン」の2人を呼び出した。

『チョコプラ』『シソンヌ』以外はNG?

布川ひろきが鼻から、みちおが頭から、黒く長い物体をつなげた状態で登場した。国崎は物体を「生きた鼻くそ」と紹介するなどしてネタを締めたが、有吉はこのネタを不合格に。みちおは「栞里ちゃん、やります?」と黒い物体を取り外し、佐藤につけさせようとした。

だが有吉は大笑いしながら「やらない! やらない!『シソンヌ』とか『チョコプラ』としかやらないから!」と一喝すると、佐藤は「いやいやいや」と手を横に振って否定。だが4人はうろたえ、みちおは左手を突き出しながら「いつからそうなったんだ!」と嘆きつつ笑った。

『チョコレートプラネット』などが、ネタ終了後に佐藤に便乗させる形でネタを再現させるのが番組の定番。だが佐藤が「コラボ」を断る形になったのは珍しい。視聴者はこのやりとりを見て、実況しながら大喜びしている。

《栞里ちゃんチョコとシソンヌとしかやらないからとか言われてるwww》
《栞里ちゃんを使っていいのはチョコプラとシソンヌだけなのね》
《トムブラウンとランジャタイのやつ、怖すぎるw 栞里ちゃんもコラボNG》
《シソンヌとかチョコプラとしかコラボしない栞里ちゃん》

たしかに、佐藤の鼻くそネタは見たくない。

【あわせて読みたい】