ダレノガレ明美“大事故”寸前だった? 愛車のベンツに「擦り傷だらけ」

ダレノガレ明美 

ダレノガレ明美 (C)まいじつ 

3月8日、モデルのダレノガレ明美がツイッターを更新。車のタイヤがバーストしたことを明かし、ネット上でさまざまな声が上がっている。

ダレノガレは、《高速道路でタイヤが大爆発 バーストしました! 初めての経験でびっくりしましたが、レッカー車がすぐにきてくださり対応してくださりました!》と慌ただしい様子で報告した。

続けて《仕事前じゃくて良かった とりあえずカフェして直り待ちです! 今のうちにやらなきゃいけない事あるのでやりまーす みなさんも高速気をつけてね》(原文ママ)と綴り、バーストしたタイヤの写真をアップ。2枚目にはカフェで微笑む自身の姿を投稿している。

ダレノガレの報告に、ファンからは

《ご無事で何よりです。タイヤの製造年が18年になっているので、劣化も原因のひとつだと思われます》
《多分、タイヤの空気圧が低くなってたんじゃないかな。定期的にチェックしましょう》
《ケガがなくて何よりです。普段から空気圧はチェックしましょうね》
《周りを巻き込んだり焦って自爆したりしなくてよかったね! ひと安心です》

など、フォローのコメントが寄せられている。

ダレノガレの整備不足を指摘する声

しかし、アップされた写真を見ると、タイヤの溝は残り少なく、しかもホイールは路肩で擦ったような擦り傷だらけ。ダレノガレが普段から雑な運転をしていたと感じた車好きからは、

《こんな扁平タイヤ履いてるんだから空気圧くらいきちんとチェックしなきゃ。大事故になったらどうするの?》
《高級車乗ってるけど整備には無頓着なんだろうな。こんなタイヤ履いてたら雨の日にスリップしちゃうよ…》
《ホイールが擦り傷だらけ。運転にはもっと気を遣ってください》
《普段からガンガンホイールぶつけて走ってるんだろうな。空気圧チェックは基本ですよ? それができてないなんて…》

といった厳しい意見も相次いでいる。

「ダレノガレの愛車はベンツAMG CLS53で、最高出力は435psもあります。100km/hに達するのに、たった4.5秒しか掛からないというハイパフォーマンスカーなので、タイヤにもかなりの負担が掛かります。また、ホイールの傷を見る限り運転はあまり上手ではないようなので、もう少し小さい車を選んだ方が安心して運転できるんじゃないでしょうか」(自動車ジャーナリスト)

ダレノガレの愛車は新車価格で1400万円もするという。いずれにしても、大事故に繋がらなかったことは不幸中の幸いだったと言えよう。

【あわせて読みたい】