大原櫻子はノーダメージだった? 爆死YouTubeに復活の兆し…

(C)nakaridore / Shutterstock

元芸能ブローカー・東谷義和氏のYouTubeにより、新田真剣佑との交際中、城田優と肉体関係を持ったと名指しされた大原櫻子。そのスキャンダルによって人気低下は深刻…と思いきや、意外にもダメージは少ないようだ。

大原を巡っては2月末、東谷氏のYouTubeにより、ウソかホントか泥沼の三角関係が暴露された。

そのインパクトから、ネット上はお祭り騒ぎと化し、匿名掲示板・SNSは大荒れとなった。

一方、大原サイドはこれを真っ向から否定し、公式ツイッターで《ある配信者がYouTubeにおいて、大原櫻子が交際中に別の男性と性交渉をしたかのような発言をしておりますが、全くの事実無根です。配信者に対しては訴訟提起および刑事告訴を行う予定ですので、情報の拡散などをされませんよう、ご注意ください》と完全否定。

東谷氏を告訴すると発表したが、《大原櫻子が交際中に別の男性と性交渉》というストレートな表現が却って話題となり、火に油となってしまった。

今や検索ワードには「大原櫻子 性交渉」と表示され、イメージの低下は著しい。しかし意外にも、今回の一件にさほどダメージはないという。根拠となるのは、大原のYouTubeだ。

『鬼滅』コスも再生数3万回以下! 暴露後の動画だけが…

「大原のYouTube登録者数は23万人となかなかの数字。しかし、ミュージックビデオ・トーク企画の他、ルーティン公開やコスプレ、ヘアカットといった流行りの企画にも手を出していますが、再生回数は数万がアベレージと全く奮っておらず、人気アーティストとは言えないありさまなのです。コスプレ企画では『鬼滅の刃』に乗っかりながら3万回程度の再生回数だったのですから、その注目度の低さは推して知るべしでしょう。歌手・アーティストとすこぶる相性の良いYouTubeでこれは…」(芸能ウォッチャー)

そう、人気低下も何も、大原には元々そこまで人気がなかったようなのだ。さらに、皮肉なことに暴露で注目度上昇という現象まで…。

「3月13日時点で同チャンネルの最新動画は、2月10日にアップされたヘアカット。これまで1~4万回ほどが再生回数の中央値だったのですが、この動画は18万回近く再生されています。どうやら皮肉にも、暴露スキャンダルにより注目度が上がり、多くの人々が最新動画であるヘアカット動画を視聴したようなのです。動画のコメント欄は実際、あのウワサにまつわる野次馬だらけで大荒れですよ」(同・ウォッチャー)

暴露後だけ注目されるとは…。裁判や刑事告訴で身の潔白が証明され、同情票で以前よりも人気になってほしいものだ。

【あわせて読みたい】