『嵐』相葉雅紀ファンがブチギレ! 過酷な罰ゲームに「お顔がかわいそう」

相葉雅紀 

相葉雅紀 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月10日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、『嵐』相葉雅紀が大量のクリームを浴び、顔が真っ白になる場面があった。これに相葉ファンが激怒している。

企画「相葉カップ」を放送。「VS魂」レギュラーメンバーは個人戦でポイントを競った。

最終競技は「相葉救出ゲーム」を行うことに。道に「センサー」に見立てた糸を張り巡らせ、引っかかることなく抜けることができれば救出成功とし、ポイントが与えられるというルール。一方、失敗すればポイントが当たらないほか、「罰」として相葉がクリームを見舞われることになった。

相葉は「マジで嫌。マジで嫌だよ!」としながらも、メンバーの挑戦を見守った。『Sexy Zone』佐藤勝利、『ジャニーズWEST』の藤井流星は成功したが、『美 少年』の浮所飛貴はセンサーに2回引っかかり失敗。直後、相葉の顔目がけて大量のクリームが発射された。

相葉がクリーム砲2回浴びる

相葉は「痛い!」と叫び、浮所は土下座。相葉は「もういいよ、頭を上げなさい!」と寛大な対応を見せたが、ゲームは続行。「頼むよ。もう、カピカピしてくるからね」と相葉が漏らす中、風間俊介は難なく成功。しかし『King & Prince』の岸優太が失敗し、再びクリーム砲が相葉を襲った。

「もう終わろう…もう終わろう、早く」と相葉がつぶやき、番組はエンディングへ。最後は『アンタッチャブル』山崎弘也が「コウメ太夫さん?」と振り、相葉が「チクショー!」と応じて番組が終了した。

相葉はさほど意に介していなかったようだが、視聴者はこの企画に激怒。クリーム砲の威力が想像以上で危なかったとしたほか、天下のアイドル・相葉に体を張らせる必要はないと憤っている。

《相葉くん2回もクリーム砲 あれはいらないよ 痛そうで可哀相でした》
《フジテレビさん国民的アイドルみんなの相葉くん大切にしてよ》
《クリーム砲の勢いよすぎん? あれ絶対痛いでしょ 相葉くんのお顔がかわいそうだよ》
《VS魂の放送作家とスタッフは、いつになったらこのメンバーの活かしかたを学んでくれるのかな、相葉さんはリアクション芸人じゃない》
《これ浮所くんもかわいそうよ、もうちょい企画考えよ? スタッフさん》

クリーム砲もいいが、もう少し違うところにお金をかけた方がよかったかもしれない…。

【あわせて読みたい】