宮迫博之『アメトーーク!』に登場!「いい顔で笑ってる」「出さないで」

宮迫博之 

宮迫博之 (C)まいじつ 

3月10日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、元『雨上がり決死隊』の宮迫博之が「出演」を果たし、視聴者を沸かせている。

この日のテーマは「ヤングマガジン芸人」。『サバンナ』高橋茂雄や『麒麟』川島明、バカリズムらが『ヤングマガジン』の名作漫画を紹介した。

高橋は「これは『完全にみなさんやん』というのがあるんですよ」と言いながら、『喧嘩稼業』でケンドーコバヤシ、バカリズム、高橋そっくりの人物が登場する場面をフリップで紹介した。高橋は3人について「スタジアムで戦って、どっちが強いか決めるトーナメントの客席」と説明した。2枚目のフリップには蛍原徹らしき人物の姿が。蛍原は立ち上がって「えー! すごい!」と驚いた。

3枚目を見せる前に高橋は「今はもうそんなに共演することがない、あの方ともスタジアムではご一緒してるんですよ」と前置き。フリップをめくると、そこには宮迫そっくりの人物が満面の笑みで熱狂していた。

漫画の一場面で宮迫博之が満面の笑み…

ケンコバは「M迫さんやん! M迫さんや!」と連呼。蛍原は「宮迫でええやん!」とツッコミを入れたが、ケンコバは「『A上がり決死隊』やん、これ!」と続けた。

宮迫らしき人物を見て、川島は「ほんで、笑ってる! いい顔だ…」と漏らす。高橋は「M迫さん」の笑顔を見て「ひな壇の上の席のヤツが、めちゃくちゃスベってるとき(の顔)」と評した。

視聴者は「M迫さん」の思わぬ復活劇に大喜びだ。

《M迫wwww 宮迫アメトーク復活www》
《M迫さんがいい顔で笑ってるw》
《漫画だったらOKなんだM迫さん》
《まだ笑えてた頃のM迫さん》
《地上波アメトーーク久しぶりのM迫www》
《漫画ならテレビに映せるM迫さん…》
《蛍原さんが笑顔で「めっちゃ似てるやん」って言ってた姿が印象的でした》
《アメトークなので分かるが、たびたび宮迫さんの名前を出すのはたまたまなのか愛なのかw》
《サバンナ高橋さんが喧嘩商売、喧嘩稼業を紹介している やめて 宮迫さん出さないで》

『牛宮城』と中継をつなぐことも期待できそう?

【あわせて読みたい】