高島礼子がグラビアアイドルにドン引き!「嫌われてませんように」

高島礼子 

高島礼子 (C)まいじつ 

俳優の高島礼子が3月10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。共演者のペットにまつわる話に反応し、共演者を怖がらせる一幕があった。

この日は「ペット大好き芸能人SP」。高島のほか、池谷直樹や『さらば青春の光』の森田哲矢らが出演した。

グラビアアイドルのRaMuは、フクロモモンガやヒョウモントカゲモドキ、ミーアキャットなどを飼っている。番組ではRaMuがペットにえさをやる姿を映した。

ミーアキャットにササミフードをあげることに決めたRaMuは袋を開け、ペットフードを試食。『ダウンタウン』浜田雅功は「食べんの?」と驚いたが、「一回口に含みますね」とペットを守るため試食するとした。乾燥させた昆虫のペットフード・ミルワームも試食した。

スタジオでRaMuは「えさのためにゴキブリを400匹飼っている」と告白。ゴキブリが届き、Twitterに写真をアップしたところフォロワーが5000人減ったと明かした。

グラビアアイドルの「ゴキブリ飼い」に反応

池谷は「は虫類あるあるで…」とRaMuの話に加わり、えさでゴキブリかコオロギを飼うと説明した。浜田が「これ、引いたでしょ?」と高島に振ると、高島は「ドン引きしました」と即答。RaMuは悲鳴を上げ「今日、高島さんにめっちゃ嫌われる…」と頭を抱えた。

RaMuは放送中にTwitterを更新。《高島礼子さんに嫌われてませんように》と祈っていた。

フォロワーはRaMuの投稿に反応。高島の言葉通り、RaMuの話に高島はドン引きしていたものの、おそらく嫌われてはいないだろうとRaMuをフォローしている。

《大丈夫 ドン引きなだけでここだけで。握手は嫌がるかもね…》
《ドン引きはされてたけど嫌われてはないこと願う笑》
《皆さんクセが強いので、多分大丈夫かもwww》
《ゴキブリに引いたんであってらむちゃんは嫌われてないはず》
《ドン引きされちゃったけど高島さん嫌わないでください》

高島は笑顔で「ドン引きしました」と漏らしていたから、おそらく大丈夫だろう…。

【あわせて読みたい】