『R-1』準優勝ZAZYが性格悪すぎ? 不満全開も「おもしろさで負けてる」

(C)Chris Tefme / Shutterstock

3月6日に開催されたピン芸人No.1を決める『R-1グランプリ2022』(フジテレビ系)で、準優勝を果たしたZAZY。この結果がよほど不服だったのか、優勝を飾ったお見送り芸人しんいちに対して、いたる所で不満を漏らしているようだ。

「R-1グランプリ2022」終了後、お見送り芸人しんいちがツイッターに《帰宅しました!!!!! 寝るーーーーー!!!!!! ぎゃーーーーー 幸せ》と投稿。ZAZYはこれを《芸歴ちょろまかして出た大会で優勝して幸せ感じれる先輩好き~》という文章を添えて引用RTした。

一連の行動が炎上すると、ZAZYは慌てて該当ツイートを削除。そして《寝起きで感情に任せてしたツイート、一瞬で死ぬほどバッシングきて削除する自分のダサさ好き~》と言い訳して、逆にお見送り芸人しんいちから《たぶん、俺の悪口言うて 削除 削除》などと引用RTで煽られてしまうのだった。

ちなみにZAZYは心の底から準優勝という結果に納得していなかったのか、YouTubeで行われた「R-1グランプリ2022」の反省会では1人だけ終始無言。話を振られても、「いや…楽しくはできましたよ。はい」と明らかに不貞腐れたような態度を取っていた。

負け犬の遠吠え? ひたすらにダサいZAZY

そんなZAZYに対してネット上では、

《自分から嫌われに行ってるやん》
《芸歴関係なく、おもしろさで負けてるやん》
《こいつだけ終始イライラしてて他のファイナリストが気遣ってて見ててキツかったわ》
《反省会の態度、滅茶苦茶悪くてある意味凄いと思った》
《最後の反省してる~ダサイって認めてる~だからセーフ!って感じだしてるところがさらに…。恥の上塗りやね》

など、厳しい声が続出している。

「性格の悪さを露呈してしまったZAZYですが、お見送り芸人しんいちもなかなかのもの。ツイッターの件にしても、わざわざ反応しなければ同情されたことでしょう。他にもお見送り芸人しんいちは過去に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の『SNS上のリレー 最後うやむやになる説』で、リレーを拒否。『一番の理由は、本当に〝面倒くさい〟』と断った理由を明かし、視聴者をドン引きさせていました」(芸能ライター)

お見送り芸人しんいちのように毒舌ネタを披露しているならまだしも、ただ単に性格の悪さが露呈し、自らの株を下げたZAZY。お笑い芸人であれば、こんなときこそ笑いに昇華してほしいものだが…。

【あわせて読みたい】