花田優一のブレイクを阻む「意外な壁」

(C)PranStockerRoom / Shutterstock

(C)Shutterstock

大相撲の元横綱の貴乃花親方と元フジテレビ女子アナウンサーの河野景子氏の長男で、靴職人の花田優一氏が先日、東京都内で行われた乳がん検診のイベントに出席した。人前に立つイベントや囲み取材は初めてという花田氏は、一部で報じられた交際と結婚の報道について否定した。

靴は健康に直結するとして、今回のイベントに参加した花田氏は、交際報道について、「プライベートは自分でやって、いつか幸せな家庭を築けたらいいなと。いま、彼女いないですよ。そんな暇がないです」と否定した。

「花田氏の結婚については今年4月、女性週刊誌に報じられ、父の貴乃花親方にとってライバル一門の親方の娘が相手であることから、結婚は極秘扱いだとされ、まるで“ロミオとジュリエット”のようだと話題になりました。その後、続報はほとんどなく、ようやく初の囲み取材で直接聞くときっぱり否定のコメント。正直、芸能記者の多くは拍子抜けしていました」(スポーツ紙記者)

 

芸能の仕事オファーが殺到も…

このイベントでは、芸能リポーターから初の取材対応としては受け答えがしっかりしていると驚かれていた。そんな花田氏にはいま、芸能の仕事のオファーが殺到しているという。

「9月に母親の紹介で芸能事務所へ入り、芸能活動を本格化させると見た各テレビ局から30以上のオファーが殺到したそうです。オファーのなかには、司会の話もあったそうですが、これらは全て断ったそうです。父親が『あくまで靴職人なのだから、靴に関係のない仕事は受けるな』と厳命しているそうです。事務所に入ったのも取材依頼が多いためで、その対応を任せるために過ぎないといいます」(同・記者)

親方の厳しい言葉を守りつつ、今後、どんな活動を展開するか注目したい。

 

【画像】

(C)PranStockerRoom / Shutterstock

【あわせて読みたい】

嵐・櫻井翔が松本潤を「名前で呼ばず」疑問広がる 

稲垣吾郎が中居正広を「個人攻撃」か 

セレブ生活公開の紗栄子「インスタ炎上」

ピース・綾部祐二ついに渡米も又吉直樹に「仕送り」要求!? 

川島海荷が初スキャンダル発覚で「ZIP!」降板へ